今シーズンのMTBレース開幕に向けの最大にして最後の対策、第1弾のフロントディレイラー、第2弾のスプロケ、そして続く第3弾はペダル。
6シーズン使ったPD-M970からPD-M980へ交換。
325g→310gへ軽量化、3倍になったシューズとの接地面積、ドロ抜けが良くなったデザイン。
なんかクリートキャッチ位置が1.4mm後ろになるらしいけど・・・ひとまず気にせずそのままレースインです。
だって交換している今は遠征前夜ですから・・・。
【左が新しいPD-M980、右がこれまでのPD-M970】
MTBのペダルはPD-M959、PD-M970、PD-M980とXTRクラス続きの約13年、これまでの2つの好感触に今回も続いてほしいものです。
ちなみに959は今もシクロクロス車に流用中、970も今後はシクロクロス車に流用予定、どれも全然壊れる雰囲気無くまだまだ使えそう。
今シーズン、地味だけど3つも対策して迎えるMTBシーズンなので、なんとか良いスタートがきりたい。
そして、早くこちらのタイヤが使ってみたい。
【MAXXIS MINION DH F 2.35】
ダウンヒルタイヤの定番を軽量化したフリーライドタイヤで700gと超軽量、これをMETA55のフロントに装着して早く下りたい。
今年のダウンヒル遊び、既に対策済みです・・・。
← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください
6シーズン使ったPD-M970からPD-M980へ交換。
325g→310gへ軽量化、3倍になったシューズとの接地面積、ドロ抜けが良くなったデザイン。
なんかクリートキャッチ位置が1.4mm後ろになるらしいけど・・・ひとまず気にせずそのままレースインです。
だって交換している今は遠征前夜ですから・・・。
【左が新しいPD-M980、右がこれまでのPD-M970】
MTBのペダルはPD-M959、PD-M970、PD-M980とXTRクラス続きの約13年、これまでの2つの好感触に今回も続いてほしいものです。
ちなみに959は今もシクロクロス車に流用中、970も今後はシクロクロス車に流用予定、どれも全然壊れる雰囲気無くまだまだ使えそう。
今シーズン、地味だけど3つも対策して迎えるMTBシーズンなので、なんとか良いスタートがきりたい。
そして、早くこちらのタイヤが使ってみたい。
【MAXXIS MINION DH F 2.35】
ダウンヒルタイヤの定番を軽量化したフリーライドタイヤで700gと超軽量、これをMETA55のフロントに装着して早く下りたい。
今年のダウンヒル遊び、既に対策済みです・・・。
← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください
今年を占う良い結果がでたのでしょうか?
この土曜日、今年DHレース参戦マシーンである
サンタ、ノマドにて久しぶりにP山の周回ルートに
行って来ました。
ただただ、ノマドの登坂性能、というかこれまでのバイクが
古すぎたというのも原因でしょうが、よく登るのでビックリ
しました。重いDH仕様にもかかわらず、F2000で
登るのに苦戦していた場所は軒並みクリア!
で、戻りますがミニオンDH!僕も同じく2.35サイズの
F・Rともワイヤービートですが購入!
箱館山に向けて。行けるかどうかわかりませんが・・・
これからはDHマラソン的なエンデューロレースが
増えてくれる!でしょうからそんなのに参加できたら
いいですね!
結果は9位で、昨年の13位よりも少しだけ良かったです。
そして順位以上に体調と下りの感触は良かったので、レース前に仕事のピークが来ないように頑張ればもうちょっといけそうです。
キャンディさんも菖蒲谷のショートダウンヒルに来年あたり参加してみてください。
その時は早めに会場入りして応援しますよ!
重さが違うけど同じ(ような)タイヤ、同じような走りはできませんが、ここ2年の下りへの取り組みが良い結果を生みつつあるので、今年はさらに下りを楽しんでみようと思います。
ぜひ、XCだけでなくDHにも参加してみれば!
5月の滋賀は別会場なので次はぜひ6月の瑞穂ハイランドでっ!