今日はALFA147の夏タイヤ交換の日。
夏の時点で4輪ともスリップサイン前後まで来ていて、とりあえずローテーションして秋をやり過ごし、冬はスタッドレスで、雪が無くなって再び夏タイヤのついたホイールに戻った春。
ここで画像は乗せられないレベルにまで磨耗してしまったミシュラン・パイロットプレセダから今度のタイヤはNEXEN N5000という僕は初めて耳にするタイヤ。
とりあえず通勤用、まもなく幼稚園送迎用、時々高速道路という用途なら全く問題ないでしょうということで。
走行性能はよくわからないけど、ひとまず静かになったなぁというのが感想。
とはいえ磨り減ったタイヤで雨の高速道路とかは怖いので、八幡浜前に交換できて良かった。
【宍道湖大橋北詰付近から宍道湖】
帰宅後はロード練習。
時間が夕方になったので手っ取り早く行けるコースとして宍道湖一周。
自宅から一気に下って玉造温泉付近から宍道湖を反時計回りに一周の平地をサイクリングして一気に上って帰宅。
コースはこんな感じ↓
【大きなアップダウンは自宅から2.5kmの間だけ】
今日の走行データをパワータップで振り返ると、疲れを残さないためにパワーが200watts前後で推移するように気をつけていたので、走行速度は風に影響されている。
序盤、東に向かっている時は30km/h弱、中盤は西に向かっていて40km/h弱で推移、そして終盤は再び東向きなので向かい風のため30km/h弱。
やっぱり単独走行は風がきついです。誰か一緒に乗る人いませんかね~。
とはいえ疲れはほとんど無いので明日も乗れるはず。
【今日のパワータップ】
本日の走行距離:57km(1時間55分)
← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください。
夏の時点で4輪ともスリップサイン前後まで来ていて、とりあえずローテーションして秋をやり過ごし、冬はスタッドレスで、雪が無くなって再び夏タイヤのついたホイールに戻った春。
ここで画像は乗せられないレベルにまで磨耗してしまったミシュラン・パイロットプレセダから今度のタイヤはNEXEN N5000という僕は初めて耳にするタイヤ。
とりあえず通勤用、まもなく幼稚園送迎用、時々高速道路という用途なら全く問題ないでしょうということで。
走行性能はよくわからないけど、ひとまず静かになったなぁというのが感想。
とはいえ磨り減ったタイヤで雨の高速道路とかは怖いので、八幡浜前に交換できて良かった。
【宍道湖大橋北詰付近から宍道湖】
帰宅後はロード練習。
時間が夕方になったので手っ取り早く行けるコースとして宍道湖一周。
自宅から一気に下って玉造温泉付近から宍道湖を反時計回りに一周の平地をサイクリングして一気に上って帰宅。
コースはこんな感じ↓
【大きなアップダウンは自宅から2.5kmの間だけ】
今日の走行データをパワータップで振り返ると、疲れを残さないためにパワーが200watts前後で推移するように気をつけていたので、走行速度は風に影響されている。
序盤、東に向かっている時は30km/h弱、中盤は西に向かっていて40km/h弱で推移、そして終盤は再び東向きなので向かい風のため30km/h弱。
やっぱり単独走行は風がきついです。誰か一緒に乗る人いませんかね~。
とはいえ疲れはほとんど無いので明日も乗れるはず。
【今日のパワータップ】
本日の走行距離:57km(1時間55分)
← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます