tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

アルファ147

2006年05月30日 | 自動車
~それってカイゼン?~な話
昨日、我が家のAlfa147はエンジンオイルの交換とシートベルトの部品交換の日だった。
オイルは9月14日以来の期間にして6ヶ月を超えて8ヶ月余り、距離にしてディーラーの推奨する5000kmをかなりオーバーする約9000kmでの交換となった。
イタ車としては今回の交換サイクルは酷使に当たるのかもしれない。一般的な日本車なら余裕な交換サイクルのかもしれないけどね。さすがは“痛車<イタシャ>”
ちなみに費用はセレニアという指定オイルが1600円/リットルで4.5リットルの7200円に交換技術料3000円、エレメント1500円にパッキン300円の合計
12000円。
そしてシートベルトの部品交換の話。
以前書いてたシートベルトのバックル付近のカバーがバックリ割れた件、メーカークレームにしてもらって無料で交換してもらった!
しか~し同様のトラブルが多かったためらしいけどカイゼンされていて見た目に少し違うものが届いていた。
甘受しようカイゼンだ!だけどね、なんかね、かわってんだけど変わってないってぃぅか・・・割れるパーツを廃しただけですからぁ~。
~Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
古いままで接着剤で貼っ付けたほうが良かったかも。
すべては→人気blogランキング←アップのためだけに

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶匠ふじ井 | トップ | 94cm »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぶね~ (tak)
2006-05-30 11:01:16
内容訂正しました!

“エンジンオイル交換”のオイルが抜けていました。

新車から1年8ヶ月、早くもエンジンが壊れるなんてありえません。

単にオイルの交換をしただけの話です。

でも・・・エンジン交換でも話が通じてしまいそうな“イタ車”がいやだ。

ちなみにホントにオイルが抜けたら日本車でも壊れますキット。
返信する

コメントを投稿