限定復活ということで早速オルタナティブバイシクルズさんにお願いして送ってもらったミッジバーを取り付けてみた。
取り付けるバイクはもちろんVASSAGO Fisticuff モンスタークロスにこそこのハンドルバーはよく似合う。
これまでもドロップ部分がハの字のハンドルを使っていたけど、せっかくならより幅広でハの角度がより大きなものへと変更だ~。
【これまでもけっこうハの字】
ハンドル同士で比較するとこんな感じ
そして付けてみた。
ついでにバーテープも新しくした。
ハンドルバーの取付角度、ブレーキレバーの取付位置・向きで試行錯誤していたけどだいたい決まった。
目指したのはオフロードの下りでハンドルの抑えがしっかり効いてコントロールしやすい角度に位置と向き。
ロードバイクのハンドルがC-C42cm、シクロクロスが44cm、変更前のモンスタークロスが47cm、今回変更したミッジバーは56cm!
幅が広くなったこととハの角度も大きくなって田んぼの畔をダダーッと下ってもこれまで以上に安定していた。
これならオトナシ目のMTB耐久レースとかなら全く不満なしだね!
今度は微調整がてら少しガレた林道とか行ってみたいなぁ。
よりモンスタークロスらしくカッコよくなりました!
ハンドル中央のネズミさんが見えないのが残念だから、そこんとこしっかり見えるようなステムが欲しくなってきましたよ。
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取り付けるバイクはもちろんVASSAGO Fisticuff モンスタークロスにこそこのハンドルバーはよく似合う。
これまでもドロップ部分がハの字のハンドルを使っていたけど、せっかくならより幅広でハの角度がより大きなものへと変更だ~。
【これまでもけっこうハの字】
ハンドル同士で比較するとこんな感じ
そして付けてみた。
ついでにバーテープも新しくした。
ハンドルバーの取付角度、ブレーキレバーの取付位置・向きで試行錯誤していたけどだいたい決まった。
目指したのはオフロードの下りでハンドルの抑えがしっかり効いてコントロールしやすい角度に位置と向き。
ロードバイクのハンドルがC-C42cm、シクロクロスが44cm、変更前のモンスタークロスが47cm、今回変更したミッジバーは56cm!
幅が広くなったこととハの角度も大きくなって田んぼの畔をダダーッと下ってもこれまで以上に安定していた。
これならオトナシ目のMTB耐久レースとかなら全く不満なしだね!
今度は微調整がてら少しガレた林道とか行ってみたいなぁ。
よりモンスタークロスらしくカッコよくなりました!
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