団地内で軽~く用事がてら乗った感想。
これはタイヤの影響だけどよく進む。そしてハンドル幅(450mm)でフロントサスペンション付の安心感。
ここまでは良好!
ハンドルはやや遠い。短いステムに交換しないとダートで下ハン持った時に肘に余裕が無い。
MTBのチェーンリング3枚仕様だけどロードのSTIレバーではトリプル対応でも2枚しか動かない。とはいえフロント32でリア34なら大丈夫でしょう。
ブレーキレバーがハンドルに着く。TEKTORO RX5とはいえ、ロードのシフター用に作ったものじゃないから、リムとブレーキシューが触れない間隔、かつリードパイプを短く削ってなんとかワイヤーを解放できるレベルで使うと、握ったブレーキレバーがハンドルに密着する。とはいえ1.4インチのセミスリックタイヤだから十分ロックする。調子に乗って太いブロックタイヤとか履かせて山に入ったりという暴挙に出なければ・・・まぁその時は、アジャスタークルクル回してやればいいんだけど、そうするとホイールの横振れにシビアになる。またはアジャスターをクルクル戻さないとワイヤーを解放できないからホイール交換が面倒になる。もう1ミリ位リードパイプを削るかな?
画像は4台の自転車が集結した部屋。
混雑しすぎて奥の2台は乗るのが難しくなってきたかも?
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これはタイヤの影響だけどよく進む。そしてハンドル幅(450mm)でフロントサスペンション付の安心感。
ここまでは良好!
ハンドルはやや遠い。短いステムに交換しないとダートで下ハン持った時に肘に余裕が無い。
MTBのチェーンリング3枚仕様だけどロードのSTIレバーではトリプル対応でも2枚しか動かない。とはいえフロント32でリア34なら大丈夫でしょう。
ブレーキレバーがハンドルに着く。TEKTORO RX5とはいえ、ロードのシフター用に作ったものじゃないから、リムとブレーキシューが触れない間隔、かつリードパイプを短く削ってなんとかワイヤーを解放できるレベルで使うと、握ったブレーキレバーがハンドルに密着する。とはいえ1.4インチのセミスリックタイヤだから十分ロックする。調子に乗って太いブロックタイヤとか履かせて山に入ったりという暴挙に出なければ・・・まぁその時は、アジャスタークルクル回してやればいいんだけど、そうするとホイールの横振れにシビアになる。またはアジャスターをクルクル戻さないとワイヤーを解放できないからホイール交換が面倒になる。もう1ミリ位リードパイプを削るかな?
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混雑しすぎて奥の2台は乗るのが難しくなってきたかも?
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