昨日来の雪で今シーズン初めてのスノーライド。
場所はいつものMagura山、到着までの運転が危なっかしくて、ちょっとアクセルを踏み込むとタコメーターだけが上昇していく。
無駄に頑張ってもしょうがないので、OFFにしていた電子デバイス(?)をONにしてピコピコと車に頑張ってもらうことにした。
登山道麓の駐車スペースに到着すると、意外に少ない積雪にちょっと残念な気もしたけど、あんまり多いと車で来れなくなっちゃうのでこれくらいが楽かな?っていう感じ。
少なめの雪の中をトレイルライドスタート。
林道を淡々と上って、いつもの激坂チャレンジに到着。
雪で滑るのかと思いきや、ここは適度に湿っている方がグリップが良い。
【東屋の激坂登坂】
東屋からのつるつる下りは高いところから低いところへツルンといくので、今日は轍の中を走行するのが正解だったみたい。
フロントはミニオンDH・Fを履いているのに、油断するとあっという間に転倒。
【東屋の下り】
シングル下りはかなり難易度が高くなっていた。
堆積した落ち葉の上に雪が積もって積雪スリッピー+表層雪崩落ち葉&落ち葉団子ロック状態。
いつもは問題の無いところでも今日は3周回すべて降車にしたところもあった。
【今日は難易度の高いシングルDH】
スイッチバックでは後輪を常にロックさせているような状態。
最高の集中力養成トレーニング。
【スイッチバック】
3周回してちょうど良い時間になったので今日は終わり。
下りの集中力が養成されたのも当然だけど、常に滑る登坂では泥のシクロクロスレースでBIKEを前に進めるための踏み方をする時に使う筋肉に刺激を入れることができた。
本日の走行距離:8.5km(1時間10分)
1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
場所はいつものMagura山、到着までの運転が危なっかしくて、ちょっとアクセルを踏み込むとタコメーターだけが上昇していく。
無駄に頑張ってもしょうがないので、OFFにしていた電子デバイス(?)をONにしてピコピコと車に頑張ってもらうことにした。
登山道麓の駐車スペースに到着すると、意外に少ない積雪にちょっと残念な気もしたけど、あんまり多いと車で来れなくなっちゃうのでこれくらいが楽かな?っていう感じ。
少なめの雪の中をトレイルライドスタート。
林道を淡々と上って、いつもの激坂チャレンジに到着。
雪で滑るのかと思いきや、ここは適度に湿っている方がグリップが良い。
【東屋の激坂登坂】
東屋からのつるつる下りは高いところから低いところへツルンといくので、今日は轍の中を走行するのが正解だったみたい。
フロントはミニオンDH・Fを履いているのに、油断するとあっという間に転倒。
【東屋の下り】
シングル下りはかなり難易度が高くなっていた。
堆積した落ち葉の上に雪が積もって積雪スリッピー+表層雪崩落ち葉&落ち葉団子ロック状態。
いつもは問題の無いところでも今日は3周回すべて降車にしたところもあった。
【今日は難易度の高いシングルDH】
スイッチバックでは後輪を常にロックさせているような状態。
最高の集中力養成トレーニング。
【スイッチバック】
3周回してちょうど良い時間になったので今日は終わり。
下りの集中力が養成されたのも当然だけど、常に滑る登坂では泥のシクロクロスレースでBIKEを前に進めるための踏み方をする時に使う筋肉に刺激を入れることができた。
本日の走行距離:8.5km(1時間10分)
1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます