久々に20位以内をウロウロしています。探してみてください。
今月で我が家のアルファ147も購入から2年。2度目の12ヶ月点検にきている。
距離にして24000km。ここまで、ウェザーストリップの取り付け方が1ヶ所間違っていたこととシートベルトの構成パーツが割れた程度で、これといってトラブルも無く過ごせているのはイタリア車が現代的な信頼性の高い、良くも悪くも工業製品になった恩恵か、それとも個体差的にアタリだったのか。
さて最近気になっていたエンジン始動時のエアコンのガラガラ音も異常音ではないようで、現在点検終了をブレラとかマセラティに囲まれて待っているところ。
トップ画像は我が家の147のリア・エンブレム。日々色あせが進行し、最近ではリアは空気が入ったようになってきたなぁと思っていたら、昨日ついに一部表層がはがれた。
さっき聞いたら4000円くらいで交換できるらしい。
つまりフツーにボロボロになるってことらしい。
ちなみによくある勘違い。
輸入車の税金は日本車より高い!
同じです。付け加えれば壊れてさえなければ車検費用も同じです。
まぁ、コンパクトカーなのに小回りが利かないとか、イタリアは運転しながら缶ジュースを飲むという文化のない国なんだなぁとか思う程度。
大丈夫、ホンキの時はキャメルバック積んで運転しますから!
すべては→人気blogランキング←アップのためだけに
今月で我が家のアルファ147も購入から2年。2度目の12ヶ月点検にきている。
距離にして24000km。ここまで、ウェザーストリップの取り付け方が1ヶ所間違っていたこととシートベルトの構成パーツが割れた程度で、これといってトラブルも無く過ごせているのはイタリア車が現代的な信頼性の高い、良くも悪くも工業製品になった恩恵か、それとも個体差的にアタリだったのか。
さて最近気になっていたエンジン始動時のエアコンのガラガラ音も異常音ではないようで、現在点検終了をブレラとかマセラティに囲まれて待っているところ。
トップ画像は我が家の147のリア・エンブレム。日々色あせが進行し、最近ではリアは空気が入ったようになってきたなぁと思っていたら、昨日ついに一部表層がはがれた。
さっき聞いたら4000円くらいで交換できるらしい。
つまりフツーにボロボロになるってことらしい。
ちなみによくある勘違い。
輸入車の税金は日本車より高い!
同じです。付け加えれば壊れてさえなければ車検費用も同じです。
まぁ、コンパクトカーなのに小回りが利かないとか、イタリアは運転しながら缶ジュースを飲むという文化のない国なんだなぁとか思う程度。
大丈夫、ホンキの時はキャメルバック積んで運転しますから!
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真っ先に赤が抜けます(これはすべてに共通ですが)
エアコンは本体は故障はしませんが(デンソー製なのであたりまえ?)
私のは配線が焼けて交換しました
配線に関してはすべてにおいて見るからに弱そうです。絶縁の材質や太さ等
147等の最近の車種はどうなのでしょう
小回りがきかない伝統(?)はそのままのようですね
やたらに低い地上高なんかもそのままなのでしょうか
(タワーパークでは苦労しました)
でも欲しい車ってほかにはあんまりないんですよね
下周りで擦ったことがあるのは今のところはフロントバンパー下だけです。コンビニに入り口の歩道横断とかデパートの立体駐車場とか危険ですね。必ずゆっくり通過ですね。