今日は午前中は睡眠負債の返済、午後いちは引っ越しで大量に発生していたダンボールをMRワゴン3往復で処分。
その後は147とMRワゴンの洗車とワックス掛けで一気に夕方。
そして16時半から練習開始。
自宅を出て一気に坂を下って、観光客と足湯と玉作湯神社にお参りする微妙なお年頃の方々の間を縫ってR9に到達。
反時計回りに周回開始。
今日の課題は『手を抜かない』こと。
なんとか自転車に乗れるような状態だった4月~5月と比べて6月は体が動くようになってきた実感があったので、それに合わせて練習時の負荷も高めて、早く元の状態まではもっていきたいと思っていた。
久々にゆっくり寝てしかも寝起きではなくて夕方の体の隅々まで起きている時間帯、条件がそろっていたので頑張ってみた。
もちろん頑張っているか否かの基準としては速度でもケイデンスでも心拍でもなくパワー。
平地で常にパワーを出し続けることができるかどうか、いや今日は出し続けるのがテーマ。
ということを決めておいてとにかく周回してきて、南岸に出た瞬間からペーサー開始、ペーサーは楽な面もあるけど、レースと同じ速度域で緊張感を持って走行できる機会。
そして一気に駆け抜けた南岸のR9に別れを告げる右折レーンの数秒間で燃え尽きた。
んで、灰のまま温泉街を戻って10%の坂を上って帰宅。
最大パワーは過去最高では無いけど、久々に練習で燃え尽きたし、今日は頑張ったかどうかは平均パワーではなくNormalized Powerで確認。
【10分~90分のピークパワーはほぼ自己ベスト】
【2回目の1000watts超えの時が燃え尽きた時】
【NP232が今日の成果】
あと、レースでの競争力の目安として考えているのがパワーウェイトレシオ5watts/kg。
これがけがの前は2分あたりだったのが今は1分、これが中国ロードで最初から第2集団だった原因の一つかも…。
7月10日の国体県予選までにもうちょっと上乗せして競走したいところ。
本日の走行距離:57.5km
トップの画像について・・・そうですけど・・・別にいいですけど・・・そうですよね・・・。
← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください。
その後は147とMRワゴンの洗車とワックス掛けで一気に夕方。
そして16時半から練習開始。
自宅を出て一気に坂を下って、観光客と足湯と玉作湯神社にお参りする微妙なお年頃の方々の間を縫ってR9に到達。
反時計回りに周回開始。
今日の課題は『手を抜かない』こと。
なんとか自転車に乗れるような状態だった4月~5月と比べて6月は体が動くようになってきた実感があったので、それに合わせて練習時の負荷も高めて、早く元の状態まではもっていきたいと思っていた。
久々にゆっくり寝てしかも寝起きではなくて夕方の体の隅々まで起きている時間帯、条件がそろっていたので頑張ってみた。
もちろん頑張っているか否かの基準としては速度でもケイデンスでも心拍でもなくパワー。
平地で常にパワーを出し続けることができるかどうか、いや今日は出し続けるのがテーマ。
ということを決めておいてとにかく周回してきて、南岸に出た瞬間からペーサー開始、ペーサーは楽な面もあるけど、レースと同じ速度域で緊張感を持って走行できる機会。
そして一気に駆け抜けた南岸のR9に別れを告げる右折レーンの数秒間で燃え尽きた。
んで、灰のまま温泉街を戻って10%の坂を上って帰宅。
最大パワーは過去最高では無いけど、久々に練習で燃え尽きたし、今日は頑張ったかどうかは平均パワーではなくNormalized Powerで確認。
【10分~90分のピークパワーはほぼ自己ベスト】
【2回目の1000watts超えの時が燃え尽きた時】
【NP232が今日の成果】
あと、レースでの競争力の目安として考えているのがパワーウェイトレシオ5watts/kg。
これがけがの前は2分あたりだったのが今は1分、これが中国ロードで最初から第2集団だった原因の一つかも…。
7月10日の国体県予選までにもうちょっと上乗せして競走したいところ。
本日の走行距離:57.5km
トップの画像について・・・そうですけど・・・別にいいですけど・・・そうですよね・・・。
← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます