今日はなんだか肌寒い日だった。
特に帰りは肌寒いと言うよりは寒くて遠回りする気にもなれなかった。
一応アームウォーマーで保温はしていてもレッグウォーマーが欲しい感じ。
道路の温度表示は14℃、一度20度超の帰宅を知ってしまったカラダには寒い。
コンディションは良いので走れば走れるけど、調子の良いカラダの勢いと寒さに関節か筋肉が負けてしまいそうな雰囲気。
なので最短距離で帰宅決定。
でも最後に久々の舞子1.1kmヒルクライムをして帰宅。
まぁ久々にキョンタドールさんにお会いした記念と言うことで・・・決してヒルクライムが好きだから上ったわけではないですよ。
初めてパワータップの『インターバル機能』を使った。
なので、今日はヒルクライム中だけのデータだけを抽出。
・距離:1.08km
・時間:2分20秒
・平均パワー:400watts
・平均トルク:17.5Nm
・平均ケイデンス:86rpm
・平均心拍:168hpm
中盤を過ぎたあたりで斜度が上がって速度が25km/hを下回る区間があるので、そこを25以上に保つよう走ること。
そして、その後で速度が上がっているけどパワー・トルクともに低下している区間がある。
こっちは斜度が緩やかになったために負荷をかけられずにいる=緩くなった斜度に応じた変速を怠ってカラダが楽をしている・・・区間がある。
ここを1枚重いギアにシフトしてより速度を上げることで区間タイムを稼げる。
本日の走行距離:24km
ただ 人気blogランキング アップのためだけに
特に帰りは肌寒いと言うよりは寒くて遠回りする気にもなれなかった。
一応アームウォーマーで保温はしていてもレッグウォーマーが欲しい感じ。
道路の温度表示は14℃、一度20度超の帰宅を知ってしまったカラダには寒い。
コンディションは良いので走れば走れるけど、調子の良いカラダの勢いと寒さに関節か筋肉が負けてしまいそうな雰囲気。
なので最短距離で帰宅決定。
でも最後に久々の舞子1.1kmヒルクライムをして帰宅。
まぁ久々にキョンタドールさんにお会いした記念と言うことで・・・決してヒルクライムが好きだから上ったわけではないですよ。
初めてパワータップの『インターバル機能』を使った。
なので、今日はヒルクライム中だけのデータだけを抽出。
・距離:1.08km
・時間:2分20秒
・平均パワー:400watts
・平均トルク:17.5Nm
・平均ケイデンス:86rpm
・平均心拍:168hpm
中盤を過ぎたあたりで斜度が上がって速度が25km/hを下回る区間があるので、そこを25以上に保つよう走ること。
そして、その後で速度が上がっているけどパワー・トルクともに低下している区間がある。
こっちは斜度が緩やかになったために負荷をかけられずにいる=緩くなった斜度に応じた変速を怠ってカラダが楽をしている・・・区間がある。
ここを1枚重いギアにシフトしてより速度を上げることで区間タイムを稼げる。
本日の走行距離:24km
ただ 人気blogランキング アップのためだけに
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます