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さて画像は新たに購入したジャグワイヤーのアジャスター。
F400を組んだ2005年11月に購入した物はバネが弱いのか、張ってあるワイヤーが走行中に徐々に緩くなってくるという弱点があった。だから時々クルクル回してやらないとフロントの変速が甘くなるのだった。
さらに組立の素人な僕がオリャーと組んだもんだからフロントの変速ワイヤのアウターが短くてハンドルを右にきると長さが足りず、負担のかかったアウターにヒビが出ていることも発覚!
それらを一度に解決すべく新しいワイヤーとともにアジャスタも今回は少し違うモデルを購入してみた。
買ったら早速装着したいのが人情っていうかtak情←平日の夜なのにね。
しかし使い方の知識がイマイチな僕、ジャグのパッケージには斜めのアングルから写した見にくい印刷の写真のみで説明書らしきものは無いのだった。
なにやら書いてある英文も理解できたのは、
“シマノとカンパにコンパチだよ”
ってことだけ。
テキトーに組み合わせてもハマらなかったりユルかったりハタマタ余ったり・・・。
パッケージとにらめっこしながらアウターにインナーにアジャスタの部品たちと格闘すること数十分。
果たして僕の運命は・・・
すべては→人気blogランキング←アップのためだけに
さて画像は新たに購入したジャグワイヤーのアジャスター。
F400を組んだ2005年11月に購入した物はバネが弱いのか、張ってあるワイヤーが走行中に徐々に緩くなってくるという弱点があった。だから時々クルクル回してやらないとフロントの変速が甘くなるのだった。
さらに組立の素人な僕がオリャーと組んだもんだからフロントの変速ワイヤのアウターが短くてハンドルを右にきると長さが足りず、負担のかかったアウターにヒビが出ていることも発覚!
それらを一度に解決すべく新しいワイヤーとともにアジャスタも今回は少し違うモデルを購入してみた。
買ったら早速装着したいのが人情っていうかtak情←平日の夜なのにね。
しかし使い方の知識がイマイチな僕、ジャグのパッケージには斜めのアングルから写した見にくい印刷の写真のみで説明書らしきものは無いのだった。
なにやら書いてある英文も理解できたのは、
“シマノとカンパにコンパチだよ”
ってことだけ。
テキトーに組み合わせてもハマらなかったりユルかったりハタマタ余ったり・・・。
パッケージとにらめっこしながらアウターにインナーにアジャスタの部品たちと格闘すること数十分。
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実は自分もコレ買ったのはいいけど取説はないしネットでも付け方見つからないし・・・うまく取り付けできました?
テキトーに取り付けて使いました。
詳しく(?)は次の記事を見てください。
http://blog.goo.ne.jp/tak147/e/ba94e7263c29696b46d7cb50301a3886