7月15日、ポンポン山頂でhorizonさんと話し込んだ日までに既にスカルペルには異常が発生していた。
症状としてはヘッドショックのエアが漏れること。通常90~100psiで使用しており、数週間はエアを補充しなくても問題ないものが2日で100psi→80psiへと下がる。
この日は朝6時半に100psiでスタートしてなんだか走行中にもエア不足を感じつつ気にしながら走り、帰宅後に測るとやはり80psi。
これが1週間も経つと60psi程度になる。
さらに山頂で気づいたのはフロントホイールの異音。回るにはことは回るけどゴリゴリゴロゴロといった感じ。
gino bikeさんに相談すると『いつでも持っておいで』と言ってもらったので早速その日の内に持ち込み入院となった。
僕のスカルペルの軽い出足を支えているのがアメリカンクラシックの超軽量ハブを使った超軽量ホイール。
無事に帰ってきてくれることを願うのみ。
すべては→人気blogランキング←アップのためだけに
症状としてはヘッドショックのエアが漏れること。通常90~100psiで使用しており、数週間はエアを補充しなくても問題ないものが2日で100psi→80psiへと下がる。
この日は朝6時半に100psiでスタートしてなんだか走行中にもエア不足を感じつつ気にしながら走り、帰宅後に測るとやはり80psi。
これが1週間も経つと60psi程度になる。
さらに山頂で気づいたのはフロントホイールの異音。回るにはことは回るけどゴリゴリゴロゴロといった感じ。
gino bikeさんに相談すると『いつでも持っておいで』と言ってもらったので早速その日の内に持ち込み入院となった。
僕のスカルペルの軽い出足を支えているのがアメリカンクラシックの超軽量ハブを使った超軽量ホイール。
無事に帰ってきてくれることを願うのみ。
すべては→人気blogランキング←アップのためだけに
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます