現在、何位になっているでしょうか?
ベランダのパーツ箱(?)にアルミのライザーバー(カット済みで幅620mm)があった。
重量を量ってみると360g。
スカルペルに使っているカーボンのフラットバー(560mm)が99gなので重量差は261g。
その差をパーツであらわすとサドル1個分とかシートポスト1本分。他に考えればXTのスプロケ1セットとかロードのタイヤ1本分。
この重量差は大きい…。
まぁ重い方が転んでも折れそうになくて良いとも言えるかも…。
ただ→人気blogランキング←アップのためだけに
ベランダのパーツ箱(?)にアルミのライザーバー(カット済みで幅620mm)があった。
重量を量ってみると360g。
スカルペルに使っているカーボンのフラットバー(560mm)が99gなので重量差は261g。
その差をパーツであらわすとサドル1個分とかシートポスト1本分。他に考えればXTのスプロケ1セットとかロードのタイヤ1本分。
この重量差は大きい…。
まぁ重い方が転んでも折れそうになくて良いとも言えるかも…。
ただ→人気blogランキング←アップのためだけに
あと、サイクリー早速行ってきましたが、残念ながらそこに置いていたキャノンデールSV2000は、'97くらいのモデルで、ユニットは使えそうにもなかった・・。でも、今のユニットを分解したら、オイルの代わりにエラストマーをインストールして、サスもどきみたいに使えそうと、改造を考えています。
うまくいけば、くだり系?バイクの復活もありえるかな。
とにかく、いろいろと、情報ありがとう。
サイクリーダメでしたか・・・残念です。やっぱ耐久性ならサスペンションはコイル+エラストマでしょうかねぇ。重いし性能は高くないけど壊れないですよね。
うまく直る方法があればいいですね。