某日某所で暴挙な暴走。
ダッシュボードに携帯電話を動画撮影にセットしてAlfa147をフルアクセルしてみた。
携帯電話のマイク性能が悪いからか、ダッシュボードの振動を拾っているからか、それとも人間の耳が雰囲気に飲み込まれやすいだけなのか聞けたもんじゃぁない音だ。
運転している本人は3000~5000回転あたりはイイ感じなんだけどなぁ・・・。
アルファロメオ社には心地よいエンジン音だか排気音だかを研究する部署があるらしい。
ちなみに1.6のノーマルな147は6000回転までは良いなぁ~それより上はちょっとなぁと僕は思ってしまう。
そうそう先日近所のアルファのディーラーに159の展示車を見に行き、横幅ひろいなぁとか思いつつ左の運転席に乗り込み6MTを動かして遊んでみた。
そしてマゼラティが置いてあるのを発見してジロジロ観察。妻が営業さんと話し込むうちにピットに置いてあるフェラーリを見せてもらうことに!
そして近くにいた整備の方がエンジン音も聞かせてくれた。座席後部に積まれたエンジンは外から見えるようになているし音もチガウ。
だけど・・・昼間でも帰宅したら苦情が来そうだ。
すべては人気ブログランキングアップのためだけに→人気blogランキングへ←♪今何位?そうね大体ね~♪
ダッシュボードに携帯電話を動画撮影にセットしてAlfa147をフルアクセルしてみた。
携帯電話のマイク性能が悪いからか、ダッシュボードの振動を拾っているからか、それとも人間の耳が雰囲気に飲み込まれやすいだけなのか聞けたもんじゃぁない音だ。
運転している本人は3000~5000回転あたりはイイ感じなんだけどなぁ・・・。
アルファロメオ社には心地よいエンジン音だか排気音だかを研究する部署があるらしい。
ちなみに1.6のノーマルな147は6000回転までは良いなぁ~それより上はちょっとなぁと僕は思ってしまう。
そうそう先日近所のアルファのディーラーに159の展示車を見に行き、横幅ひろいなぁとか思いつつ左の運転席に乗り込み6MTを動かして遊んでみた。
そしてマゼラティが置いてあるのを発見してジロジロ観察。妻が営業さんと話し込むうちにピットに置いてあるフェラーリを見せてもらうことに!
そして近くにいた整備の方がエンジン音も聞かせてくれた。座席後部に積まれたエンジンは外から見えるようになているし音もチガウ。
だけど・・・昼間でも帰宅したら苦情が来そうだ。
すべては人気ブログランキングアップのためだけに→人気blogランキングへ←♪今何位?そうね大体ね~♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます