今度はF400のサドルバッグ。
このバイクは山にも買い物にも使いやすい便利なバイク。
あなごさんには
『眠ってるフレームにパーツ組み付けてフリーライドバイクでも組むよ』
とか言いつつ、ちょっとマニアックなパーツを買い集め、毎晩夜中に少しずつ組み付け11月末に完成。
ちょうど忙しかったのと体調がイマイチな時期であまり自転車に乗れなかったけど、1月にはシクロクロスの京都・桂川ステージで実戦にも使った。この冬はF400で久々にシクロクロスレースな季節を過ごしたい。
さて本題は手短にサドルバッグの中身について。
中段左からタイヤレバー、携帯工具、ゴム糊不要のパッチ、空気圧計、携帯空気入れ、下段はチューブにワイヤー錠。
中身はともかく、このサドルバッグはF400を買った1999年から使い続けている物。
実は先日、ついに破れていることが発覚し現在縫うか買い換えるか検討中。
でも実はワンタッチでつけるタイプはサドルとの関係で装着の自由度が狭いんだよね。
だからこんなベルト装着式
の方が便利かもね。
すべては→人気blogランキング←アップのためだけに
このバイクは山にも買い物にも使いやすい便利なバイク。
あなごさんには
『眠ってるフレームにパーツ組み付けてフリーライドバイクでも組むよ』
とか言いつつ、ちょっとマニアックなパーツを買い集め、毎晩夜中に少しずつ組み付け11月末に完成。
ちょうど忙しかったのと体調がイマイチな時期であまり自転車に乗れなかったけど、1月にはシクロクロスの京都・桂川ステージで実戦にも使った。この冬はF400で久々にシクロクロスレースな季節を過ごしたい。
さて本題は手短にサドルバッグの中身について。
中段左からタイヤレバー、携帯工具、ゴム糊不要のパッチ、空気圧計、携帯空気入れ、下段はチューブにワイヤー錠。
中身はともかく、このサドルバッグはF400を買った1999年から使い続けている物。
実は先日、ついに破れていることが発覚し現在縫うか買い換えるか検討中。
でも実はワンタッチでつけるタイプはサドルとの関係で装着の自由度が狭いんだよね。
だからこんなベルト装着式
の方が便利かもね。
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