tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

トップ争い

2005年09月26日 | 自転車のアクセサリー・部品
たぶん1位と2位です。
走りの重い芝生を走っているようには見えません。
これを見ると、これからは重たい芝生地帯で練習しようかと思ってしまいますね。
でも、そんな練習しても面白くないし、きって彼らもそんな練習方法はしていないはず。
まずは今の練習コースをしっかり走れるようにならなきゃね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3位! | トップ | かつおさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普段の練習コースは? (7回パンク男)
2005-10-05 19:30:10
普段の練習コースってどんなところを走ってはるんでしょうか?機会を見つけていってみようかと思います。
返信する
普段の練習コース (tak)
2005-10-05 19:48:01
7回パンクさんこんにちわ

僕の普段の練習コースですが、このブログをくまなくチェックされればわかります・・・なんて失礼しました。

現在は以前ほど練習できていませんが(とはいってもブランクから復帰しただけましですね)、紹介します。

MTBの場合、大山崎・高槻・長岡京辺りになります。具体的には尺代地区~ギロバチ峠~島本キャンプ場~川久保渓谷林道~本山寺駐車場~本山寺(水飲み休憩)~ポンポン山登山道~頂上(休憩)~釈迦岳~大沢~柳谷観音付近(通過)~天王山ハイキングコース~十方山~水無瀬滝です。

休日昼間のポンポン山登山道はハイカーの方が多いので早朝等時間をずらすか集団走行は控えた方がトラブルになりにくいです。
返信する
練習コース (tak)
2005-10-05 20:00:25
上の書き方でわかります?

もしわかりにくい部分があったら遠慮なく聞いてください。

僕はこのコースは変に隠すことも無いと思っています。もちろん大々的に宣伝できないトレイルもあります。それは今以上のMTBerが増えたらハイカーとのトラブルどころか、トレイルの受けるダメージで、自分たちも楽しめない状態になってしまいつつあるからです。

そこはどこよりも楽しいコースですが、滅多に行かないコースです。

そこと比べるとポンポン山は、乗車率が低く楽しいかどうかはその人次第といった感じですが、トレイルの回復力に余力が感じられます。

僕は、上のコメントで紹介したコースで下り技術の向上を目指しています。その課題がクリアできたら、もっと回転力とか持久力を向上させることの出来る練習へ移行せねばならないのですが・・・いつになることやら。
返信する
ありがとうございます。 (7パンク)
2005-10-08 10:59:50
文章見ただけでは良く分からないので地図で調べてみます。ありがとうございます。自動車を買ったらいってみようかと。・・・まさか家から自走じゃないですよね?

返信する
うーん、やっぱり良く分からないです。 (7男)
2005-11-05 01:15:24
うーん、すいません、やっぱりよくわかりません。

捨てアドレス作って地図のようなモノ送ってもらう事って出来ますか?
返信する
そうですね (tak)
2005-11-05 20:57:44
地図を携帯電話のカメラとかで撮影するかマピオンとかのアドレスでも送りましょうか。

寝屋川なら僕のわかる場所ならばお迎えに行くことも可能ですが・・・

tak147@mail.goo.ne.jp

にご連絡いただいても構いませんし。
返信する

コメントを投稿