今日は昼間は自動車のタイヤ交換のお手伝い?
タイヤの大きいほうから2台、セレナとALFA147の2台は今日でスタッドレスタイヤ終了という賭けに・・・。
交換直後に買い物に出かけた感想は、スタッドレスタイヤよりもタイヤがしっかりしてハンドリングが変わったという感じ。
あと3台の交換は来週以降でしょうか?
そして帰宅後は夕方からMTB引っ張り出して乗ってみた。
今できることは、ロードよりも手首にやさしいマウンテンバイクでオンロードを走ること。
ちゃんとシューズを履いて乗りに行くのはUターン後ほぼ初めて。
コースは学生の頃の『お手軽10km山岳コース』を選択。
概要としては、一気に上って一気に下る。
【ショートヒルクライム練習コース】
感想は、『上げた心拍が下がらずとにかくきつい』。
固定ローラー淡々と30分回す以外は運動らしきことを全くしていない歴3ヶ月になろうとしていたので、レース的な走り方はダメダメ。
追い討ちをかけるように、自宅を出るときにはサイクルコンピュータで7℃を表示していたのにピークでは2℃に下がり、呼吸の苦しさもピーク。
なので下りも踏めずに10kmが終わってコタツに倒れこんだ。
全く納得できない状態だけど、手首の状態が予想よりも1ヶ月位遅い回復で、乗ろうにも乗れない状況だったので仕方ないと思うしかないのが現状。
体力の低下をここで下げ止まりにして、これからは1日も早く以前の状態に戻すことが目標。
いや、目標は以前と同じではないはず、同じではだめ。
学生の頃と同じ場所に戻ったから、学生の頃と同じレベルに戻っては意味がない。
大阪で仕事をしている頃は時間の許す範囲で密度を高めていた。
神戸の頃は時間の許す限り乗った。
どれだけ、どんな内容で乗ったらどんな実力になれるのか、学生の頃よりも今は知っている。
そんな知識を自分自身に活かせるうちに実践して、そして環境が変わったのだから環境に適応したスタイルの走り方で、さらにレベルアップしたい。
そんなことを考えながらの久々の外での練習だったかな?
いや・・・本当に考えていたことはもっとレベルの低いことだった気もする。
『脚が回らない!スピード出ない!下りで40しか・・・平地の速度だぞ40なんて・・・でも出ないものは出ない。』
本日の走行距離:10.3km(30分30秒)
← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください。
タイヤの大きいほうから2台、セレナとALFA147の2台は今日でスタッドレスタイヤ終了という賭けに・・・。
交換直後に買い物に出かけた感想は、スタッドレスタイヤよりもタイヤがしっかりしてハンドリングが変わったという感じ。
あと3台の交換は来週以降でしょうか?
そして帰宅後は夕方からMTB引っ張り出して乗ってみた。
今できることは、ロードよりも手首にやさしいマウンテンバイクでオンロードを走ること。
ちゃんとシューズを履いて乗りに行くのはUターン後ほぼ初めて。
コースは学生の頃の『お手軽10km山岳コース』を選択。
概要としては、一気に上って一気に下る。
【ショートヒルクライム練習コース】
感想は、『上げた心拍が下がらずとにかくきつい』。
固定ローラー淡々と30分回す以外は運動らしきことを全くしていない歴3ヶ月になろうとしていたので、レース的な走り方はダメダメ。
追い討ちをかけるように、自宅を出るときにはサイクルコンピュータで7℃を表示していたのにピークでは2℃に下がり、呼吸の苦しさもピーク。
なので下りも踏めずに10kmが終わってコタツに倒れこんだ。
全く納得できない状態だけど、手首の状態が予想よりも1ヶ月位遅い回復で、乗ろうにも乗れない状況だったので仕方ないと思うしかないのが現状。
体力の低下をここで下げ止まりにして、これからは1日も早く以前の状態に戻すことが目標。
いや、目標は以前と同じではないはず、同じではだめ。
学生の頃と同じ場所に戻ったから、学生の頃と同じレベルに戻っては意味がない。
大阪で仕事をしている頃は時間の許す範囲で密度を高めていた。
神戸の頃は時間の許す限り乗った。
どれだけ、どんな内容で乗ったらどんな実力になれるのか、学生の頃よりも今は知っている。
そんな知識を自分自身に活かせるうちに実践して、そして環境が変わったのだから環境に適応したスタイルの走り方で、さらにレベルアップしたい。
そんなことを考えながらの久々の外での練習だったかな?
いや・・・本当に考えていたことはもっとレベルの低いことだった気もする。
『脚が回らない!スピード出ない!下りで40しか・・・平地の速度だぞ40なんて・・・でも出ないものは出ない。』
本日の走行距離:10.3km(30分30秒)
← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます