前日の残業中にうれしいお誘いをいただいてニューバイクのデビューに80山へと駆けつけた。
ぺぺろんちーのさんの10数年ぶりというニューMTB、26→27.5という変化に目が行くけど僕自身27.5(650B)にまともに乗ったことが無いので理論上と噂でしかメリットデメリットを語れない。
それは置いといてニューバイクは良いもの。
この気分は絶対今しか味わえないし、この日の笑顔は後になったら絶対に見られない。
そういう意味でも一緒に走りたい日というわけ。
BHのカーボンフレーム、あまり軽さは感じないとのことだけど、ホイールが大きくなってるし“とりあえず”的なパーツも多数。
まだまだこれから進化する可能性が残されたバイクってことかな。
ひたすら林道を登り、80山の激坂もクリアして頂上で休憩。
20160605 ぺぺろんちーのさんの650Bデビュー
その後は城跡へのシングルトラックを長いハンドルに苦戦しながら往復。
元のMAGURA山麓まで戻って解散。
次はバイクに慣れた状態でまたご一緒しましょう!
午後はひとりでロードバイク。
自宅からヒルクライムして雲南市を通過して短時間で終了。
帰宅したらシャワー浴びてすぐにALFA147で出発。
樹脂製のピンが折れてずれたABSのフタとすり減って穴が開いてしまったクラッチペダルカバーの交換。
ぜったいに乗ることは無いであろうベンツとかジャガーを見ているうちに交換完了。
ほとんど気分の問題なんだけど、競技するわけじゃない自動車なんて気分がよければそれでいい。
崩壊したシフトノブに2万円とか3万円は出せなかったけど、これらに計5千円払うことで毎日ちょっとずつ気分が良くなると思った。
タイミングベルトはこの夏交換必須となるけど、再塗装はするのだろうか?
錆びるならするし、錆びないうちはしないかもなぁ...色褪せなんて運転してたら見えないもん。
それよりブレーキやタイヤに足回りの問題が先に来るんだろうな~。
なかなか忙しく充実した1日だった。
1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
ぺぺろんちーのさんの10数年ぶりというニューMTB、26→27.5という変化に目が行くけど僕自身27.5(650B)にまともに乗ったことが無いので理論上と噂でしかメリットデメリットを語れない。
それは置いといてニューバイクは良いもの。
この気分は絶対今しか味わえないし、この日の笑顔は後になったら絶対に見られない。
そういう意味でも一緒に走りたい日というわけ。
BHのカーボンフレーム、あまり軽さは感じないとのことだけど、ホイールが大きくなってるし“とりあえず”的なパーツも多数。
まだまだこれから進化する可能性が残されたバイクってことかな。
ひたすら林道を登り、80山の激坂もクリアして頂上で休憩。
20160605 ぺぺろんちーのさんの650Bデビュー
その後は城跡へのシングルトラックを長いハンドルに苦戦しながら往復。
元のMAGURA山麓まで戻って解散。
次はバイクに慣れた状態でまたご一緒しましょう!
午後はひとりでロードバイク。
自宅からヒルクライムして雲南市を通過して短時間で終了。
帰宅したらシャワー浴びてすぐにALFA147で出発。
樹脂製のピンが折れてずれたABSのフタとすり減って穴が開いてしまったクラッチペダルカバーの交換。
ぜったいに乗ることは無いであろうベンツとかジャガーを見ているうちに交換完了。
ほとんど気分の問題なんだけど、競技するわけじゃない自動車なんて気分がよければそれでいい。
崩壊したシフトノブに2万円とか3万円は出せなかったけど、これらに計5千円払うことで毎日ちょっとずつ気分が良くなると思った。
タイミングベルトはこの夏交換必須となるけど、再塗装はするのだろうか?
錆びるならするし、錆びないうちはしないかもなぁ...色褪せなんて運転してたら見えないもん。
それよりブレーキやタイヤに足回りの問題が先に来るんだろうな~。
なかなか忙しく充実した1日だった。
1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます