待ちに待った今シーズンのMTBが到着しました。
VASSAGO VerHauen、スチールのハンドメイドMTBです。
オルタナティブバイシクルズ 北澤さま、ありがとうございました。
【ヘッドバッジはもちろん悪魔】
【スライディングエンドとクリアランスの大きなBB周り】
【溶接痕までもがデザインになってしまう透明な塗装】
【小物類がいっぱい】
走りに関してはモンスタークロス Fisticuff の感触がとても良いので、今回はチューブ等さらに上だから不安は無し、ほとんど色だけで選びました。
色はコパー・・・銅です。
ひとまずパーツ類はGaryFisher SUPERFLYから移植です。
でも新しくホイールを組んでもらうことにしました。
インパクトのあるフレームに地味系のパーツ類でまとめる予定です。
全てはTECH.さんにお任せ、出来上がりが楽しみです。
【画像ではわかりませんが、太陽光の下に出すとまた一味違って見えます】
2008年モデルのスーパーフライが最終的にペダル付で10.5kgでした。
カーボンから鉄への乗り換えだから当然なのですが、フレームが1250g→1978gと700g以上重たくなってしまいます。
まずはホイールで、そしてその他パーツ類で徐々に軽くしていきたいですね。
まぁ勝負は重量だけではありません、どんなフィーリングが楽しめるのか、どんなふうに進むのか・・・です。
1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
VASSAGO VerHauen、スチールのハンドメイドMTBです。
オルタナティブバイシクルズ 北澤さま、ありがとうございました。
【ヘッドバッジはもちろん悪魔】
【スライディングエンドとクリアランスの大きなBB周り】
【溶接痕までもがデザインになってしまう透明な塗装】
【小物類がいっぱい】
走りに関してはモンスタークロス Fisticuff の感触がとても良いので、今回はチューブ等さらに上だから不安は無し、ほとんど色だけで選びました。
色はコパー・・・銅です。
ひとまずパーツ類はGaryFisher SUPERFLYから移植です。
でも新しくホイールを組んでもらうことにしました。
インパクトのあるフレームに地味系のパーツ類でまとめる予定です。
全てはTECH.さんにお任せ、出来上がりが楽しみです。
【画像ではわかりませんが、太陽光の下に出すとまた一味違って見えます】
2008年モデルのスーパーフライが最終的にペダル付で10.5kgでした。
カーボンから鉄への乗り換えだから当然なのですが、フレームが1250g→1978gと700g以上重たくなってしまいます。
まずはホイールで、そしてその他パーツ類で徐々に軽くしていきたいですね。
まぁ勝負は重量だけではありません、どんなフィーリングが楽しめるのか、どんなふうに進むのか・・・です。
1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
溶接痕(ビード)も綺麗ですね。元Tig溶接職人の僕としては、一番こだわりたいポイントです(笑)。もちろん正確な溶接をする事が一番大事ですが、やはりTig溶接は美しいビードにもこだわりたいですね。
職人さん、Good job!
組上がるのがとても楽しみなフレームですね!
溶接や塗装の知識が無い僕が溶接痕や塗装を眺めるくらいです。
あと、叩いてもいい音してました(笑)
なのでパーツはなるべく地味に!って思いました。
アルミの26HT、アルミの26フルサス、カーボンの29と乗り継いで初の鉄、乗るのも楽しみです。
やっと来ましたか!!
いや、マジでかっこ良いね~
これでモチベーションアップ(笑)
シェイクダウンはいつになりそうですかな??
あー楽しみだわ(^O^)/
見た目は完璧です!
乗り手とパーツは徐々に上げていきます!
1か月後には乗っているんじゃないでしょうか???
その時はぜひ一緒に山に行きましょう。