今日はいろいろ用事を済ませているうちに15時になってしまって、遠くへは行けないので比較的近い西神南あたりでシクロクロスの練習場所を探すことにした。
探すとは言っても地図で目星はついていたので確認。
自宅から自走で20分ほど、広々とした公園と隣の山。
でも予定していたルートは階段ばかりであまり使えず。
まぁ広々とした公園で走る分には楽しそうだけど。
仕方ないのでいつもの森へ行って帰る事にした。
季節はずれのシクロクロスはボトルに水満載で、サドルバッグもついてるし、練習ホイールだし、元々ちょっと重い鉄フレームだし・・・で担ぐ気になれず。
そこで横着して担がずに乗車で溝越えしたらリム打ちパンク。
森の中で蚊に刺されながらのパンク修理でかゆいまま帰宅。
やっぱりシクロクロスは涼しくなってから・・・。
本日の走行距離:30km
← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください。
探すとは言っても地図で目星はついていたので確認。
自宅から自走で20分ほど、広々とした公園と隣の山。
でも予定していたルートは階段ばかりであまり使えず。
まぁ広々とした公園で走る分には楽しそうだけど。
仕方ないのでいつもの森へ行って帰る事にした。
季節はずれのシクロクロスはボトルに水満載で、サドルバッグもついてるし、練習ホイールだし、元々ちょっと重い鉄フレームだし・・・で担ぐ気になれず。
そこで横着して担がずに乗車で溝越えしたらリム打ちパンク。
森の中で蚊に刺されながらのパンク修理でかゆいまま帰宅。
やっぱりシクロクロスは涼しくなってから・・・。
本日の走行距離:30km
← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください。
ご無沙汰してます。
シクロのシーズンがやってきますね。
シーラント材と専用リムテープでチューブレス化なんていかがでしょうか?
Mtbよりも細いタイヤを2気圧台前半で使うクロスにとってチューブレスは非常に魅力的ですね。
特に今シーズンからタイヤの規定がより細くなりましたし。
ニューマシンも欲しいですが・・・GFのカーボン。。。