6年近く使っていたロードのシューズがついに壊れた。
クリートを取り付けるネジの部分のソールが変形して浮き上がってきたので、クリートが3D調整可能な状態になってしまい諦めることにした。
これまで履いていたのはNORTHWAVE BLAZE
そして新しいシューズは、
ボントレガーレースXライト ロードシューズ
足長に対して幅が狭くて高さも低い僕の足にぴったりのラストで、特に足首に近い部分のパーツを短いものに交換してジャストフィット。
カスタムインソール好きな僕だけど
e-soles
の感触もいい感じで、アッパーもしっかり足にフィットする感じ。
ソールがこれまでのナイロンソールからカーボンになるし、フィット感もかなり向上し、これまでが足がシューズ内で少し遊んでしまう感じだったので、これからはしっかりパワーを伝達できそう。
本日の走行距離:23km
今日はロードのシューズが壊れていたのでMTBで出勤。
朝はともかく帰りはきつかった。
ロード3台とMTB1台で35~45kmで巡航なので僕は最短距離で離脱。
MTBなのに往復のAveが29だった。
ただ
人気blogランキング
アップのためだけに
クリートを取り付けるネジの部分のソールが変形して浮き上がってきたので、クリートが3D調整可能な状態になってしまい諦めることにした。
これまで履いていたのはNORTHWAVE BLAZE
そして新しいシューズは、
ボントレガーレースXライト ロードシューズ
足長に対して幅が狭くて高さも低い僕の足にぴったりのラストで、特に足首に近い部分のパーツを短いものに交換してジャストフィット。
カスタムインソール好きな僕だけど
e-soles
の感触もいい感じで、アッパーもしっかり足にフィットする感じ。
ソールがこれまでのナイロンソールからカーボンになるし、フィット感もかなり向上し、これまでが足がシューズ内で少し遊んでしまう感じだったので、これからはしっかりパワーを伝達できそう。
本日の走行距離:23km
今日はロードのシューズが壊れていたのでMTBで出勤。
朝はともかく帰りはきつかった。
ロード3台とMTB1台で35~45kmで巡航なので僕は最短距離で離脱。
MTBなのに往復のAveが29だった。
ただ
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アップのためだけに
僕のも短くしようかな。いつもめいいっぱいまで締めても少し緩いんですよ~。
そこがRLとの違いの一つです。
ちなみに標準装備なのでお手元にあるはずです。
画像を追加しておきましたのでご確認ください。
あれっ、そうですか?
見たこと無いのですが。。。
別売りででも手に入りませんか?
ここではなんなので、お手数ですが店頭でご相談いただけましたら幸いです。