先週の80山トレイルサイクリングの時に久々に乗ったMTBでダンパーが気になったので、今日はダンパーの調整について考えながら同じコースを走行。
数ヶ月前には多分違和感なく調整していたはず、少なくとも違和感は感じなかったはずだけど、違和感を感じる今のうちに調整しておきたいと思った。
まずはオンロードでの反応を見ながら35分、明日が鳥取クリテリウムということでちょっとだけ力を抜いて5分程度余計に時間をかけて80山の麓に到着。
そこからコンニャク工場の前を通過して砂利の林道をとにかく上る。
いつか王滝のレースに出ることがあれば格好の練習コースだと思ってる。
そして幡屋の町並みを見下ろす高さまできた。
そこからいつもの80山山頂へ向けて激坂登坂。
20170624 80山激坂登坂
20170624 80山激坂下り
撮影して見ると以前よりも慎重な気がした。
山頂についてちょっとだけ休憩。
今年はスズメバチが少ないように感じる。
確か昨年の同じ頃はブンブンすごい羽音で休憩とか身の危険を感じるレベルだったはず。
山頂から城跡に向けていつものシングルを滑り降りる。
そして本格的にシングル・・・
なんか転けました。
また左側が目視できなくなる予感な転け方。。。
気を取り直して激坂上って城跡前の登り返しにチャレンジするも今日は失敗。
猛禽類の飛び出しにびっくりしながら城跡に到着してしばし景色を眺めて降り返して帰宅。
やっぱりトレイルは楽しいといういつもの感想。
明日のクリテリウムはどうかな~。
1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
数ヶ月前には多分違和感なく調整していたはず、少なくとも違和感は感じなかったはずだけど、違和感を感じる今のうちに調整しておきたいと思った。
まずはオンロードでの反応を見ながら35分、明日が鳥取クリテリウムということでちょっとだけ力を抜いて5分程度余計に時間をかけて80山の麓に到着。
そこからコンニャク工場の前を通過して砂利の林道をとにかく上る。
いつか王滝のレースに出ることがあれば格好の練習コースだと思ってる。
そして幡屋の町並みを見下ろす高さまできた。
そこからいつもの80山山頂へ向けて激坂登坂。
20170624 80山激坂登坂
20170624 80山激坂下り
撮影して見ると以前よりも慎重な気がした。
山頂についてちょっとだけ休憩。
今年はスズメバチが少ないように感じる。
確か昨年の同じ頃はブンブンすごい羽音で休憩とか身の危険を感じるレベルだったはず。
山頂から城跡に向けていつものシングルを滑り降りる。
そして本格的にシングル・・・
なんか転けました。
また左側が目視できなくなる予感な転け方。。。
気を取り直して激坂上って城跡前の登り返しにチャレンジするも今日は失敗。
猛禽類の飛び出しにびっくりしながら城跡に到着してしばし景色を眺めて降り返して帰宅。
やっぱりトレイルは楽しいといういつもの感想。
明日のクリテリウムはどうかな~。
1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます