髙田先生へ 👔の絵 先生のもっているズボンの絵
髙田先生のすきな・カチンドメを入れておきます。髙田先生体をじょうぶにして、下さい.わたしはなつのあいだべんきょうをして、わたしはつれていってもらって、プールのれんしゅうをします・
さようなら 広瀬 理恵
私が44歳の時に受け持った、児童たちです。そのカチンドメは今も私の机の中に、その子を思い出すために大事にしまっています。
子どもの大好きな私に、かわいい2年生の子どもは、カチンドメをくれるのです。何と嬉しい事でしょうか?.
髙田先生へ 👔の絵 先生のもっているズボンの絵
髙田先生のすきな・カチンドメを入れておきます。髙田先生体をじょうぶにして、下さい.わたしはなつのあいだべんきょうをして、わたしはつれていってもらって、プールのれんしゅうをします・
さようなら 広瀬 理恵
私が44歳の時に受け持った、児童たちです。そのカチンドメは今も私の机の中に、その子を思い出すために大事にしまっています。
子どもの大好きな私に、かわいい2年生の子どもは、カチンドメをくれるのです。何と嬉しい事でしょうか?.
8月1日 アジサイの花が美しく咲いています。先月はお忙しい中私の作品を届けて頂きありがとうございました。以下省略・・
太田由紀子(旧性原田)この児童たちは、1年生の時の担任が保護者と折り合いが悪くて、其の時の校長先生から特別に担任させられた子ども達でした。
私が担任した、最後のクラスの子どもでした。 思い出のあるクラスでした。
ソレデ毎日楽しく、子ども達と遊びました。 私が朝校長室で、校長先生と話しているとクラスの子どもが校長室のドアを少し開けて覗きます、すると山本校長先生は、笑いながら「玉井が来ているよ。 」 と言って話を止めて、私を教室に行かせるのです。
此の子ども達も今は、成人して立派な大人になっているのです。出来る事ならぜひ会ってみたいなあ
令和3年8月1日日曜日
先ず私に来たはがきや、手紙類等の整理からです。
教師をした関係で、
1・教え子からのもの。
2・親友や同級生からのもの。
3・先輩や後輩からのもの。
4・私の父母や親せきなどのもの。
5・その他父兄や・特別な事情がある
もの等です。主として中学生からの手紙や、子ども
からのプレゼントなどが残っています。
どれも捨てきらずに、池の傍に飾っています。処分せ
ずに、時々眺めて純真な子ども達を思い出しています。
プレゼントした子ども達に、ごめんなさい・。
です。