とかく改造車だらけで、細かい番代区分も多い系列なので、相当頭を悩ませたと思うこの選定ですが、考察を
中間車はセットに0,40番代を、増結に100番代というのは、うまいなと思いました。欲を言えば0の増結もという需要がありそう。100の増結は所属標記ニイなんだろうか?
というのも、ナノがサロ+モハの組み合わせは、製品化されてない181や180-100入れても5本で、最後ナノ移管されたあずさはモロ+サ . . . 本文を読む
さて、181となると新性能きっての番代区分、形態違いが多くて悩む形式で、今回の山編成だとどうなるか気になる所です。
ふと、ボンネットと言えば、「ボンネット特急の世界へようこそ」という、超がつくほどの有名サイトがあったのですが、消滅してしまっていたのですね。残念無念
とき、あずさ編成
今回は妻面に新ニイの表記があるので、あずさこみだと、S44/7〜S48/9になる(しかもご丁寧にS48-3の全検表 . . . 本文を読む