とかく改造車だらけで、細かい番代区分も多い系列なので、相当頭を悩ませたと思うこの選定ですが、考察を
中間車はセットに0,40番代を、増結に100番代というのは、うまいなと思いました。欲を言えば0の増結もという需要がありそう。100の増結は所属標記ニイなんだろうか?
というのも、ナノがサロ+モハの組み合わせは、製品化されてない181や180-100入れても5本で、最後ナノ移管されたあずさはモロ+サハ(+モハ)の編成なので、この編成だけが、実現できないのですよね。。。
7月にあさまが落ち、あずさで最後の力走をした181はムコながれの0番改の3本でした。サハも2両欲しい方もいるはず
先頭も、0番50番代が多くて、100番だけって編成は稀だったはずで、片側スカートと台車を変えて40番(44,45限定ですが)にしても良かったんじゃないかと。クハ180がナノに用意できるならと。
と思ってしまう、181はボンオタクの戯言でした。
それは即ちなんとかならんかなと考えているわけですが、台車はねぇ。。。
中間車はセットに0,40番代を、増結に100番代というのは、うまいなと思いました。欲を言えば0の増結もという需要がありそう。100の増結は所属標記ニイなんだろうか?
というのも、ナノがサロ+モハの組み合わせは、製品化されてない181や180-100入れても5本で、最後ナノ移管されたあずさはモロ+サハ(+モハ)の編成なので、この編成だけが、実現できないのですよね。。。
7月にあさまが落ち、あずさで最後の力走をした181はムコながれの0番改の3本でした。サハも2両欲しい方もいるはず
先頭も、0番50番代が多くて、100番だけって編成は稀だったはずで、片側スカートと台車を変えて40番(44,45限定ですが)にしても良かったんじゃないかと。クハ180がナノに用意できるならと。
と思ってしまう、181はボンオタクの戯言でした。
それは即ちなんとかならんかなと考えているわけですが、台車はねぇ。。。
無理か...