賢島手前のポイントに戻る
インカーブからの撮影をしようとすると、こんな感じ
丁度列車がやってきて、向こう側に渡れなかっただけなのですが。^^;
列車の合間に、賢島(左側)に渡る道路橋を
鉄道もこんな感じで渡っていれば、いい撮影ポイントになるのに。。。
さらに鵜方方に少し下って
後追いで
VISTA EXを
顔の影が気になるが、構図的には好みです。
続いて下り列車を
2連だと
前とこちらのどちらかが構図的にはちょうど良いかなと
さて、朝のポイントに戻って
こっち向きはどうしようもないですが、
後追いだと順光だけど、左側がちょっと煩い
22000、4連だとこの位置なので、後ろがちょっと
3連がベストだけど、なくなってしまったからなぁ。
後追い
やってきたのは12200の4連
現役最古参(養老や伊賀に流れた車は別にして)で特急車
近鉄の103もとい、(さすがに失礼)485とも言える、万博輸送
の為に大量増備され、更新を繰り返しながら未だ現役
これから増備されるおよそ近鉄らしくない(ULとかもそうだったけど)
新型でなくなるのはこっちか、VISTAⅢか
看板が目立つ目立つ、これがなければ
後打ち、上り列車は仕方ないか
普通車は本当に1200系ばかり、と思っていたら、143?系の2連。
えっと、このあたり細かく系列が分かれて不勉強です。^^;
しかし、見た目はほとんど差がなく。。。
6連だとこれで一杯、ISL23000系
これから更新工事が実施され、カラーリングも一部は赤!になるらしい
なので、未更新の姿を収めるのも今回の目的でした。
暑さもピークなこの時間、さすがに水分補給しないと熱中症の危険もあるので、
撮影を一時中断、サ店に逃げることに
(続く)
インカーブからの撮影をしようとすると、こんな感じ
丁度列車がやってきて、向こう側に渡れなかっただけなのですが。^^;
列車の合間に、賢島(左側)に渡る道路橋を
鉄道もこんな感じで渡っていれば、いい撮影ポイントになるのに。。。
さらに鵜方方に少し下って
後追いで
VISTA EXを
顔の影が気になるが、構図的には好みです。
続いて下り列車を
2連だと
前とこちらのどちらかが構図的にはちょうど良いかなと
さて、朝のポイントに戻って
こっち向きはどうしようもないですが、
後追いだと順光だけど、左側がちょっと煩い
22000、4連だとこの位置なので、後ろがちょっと
3連がベストだけど、なくなってしまったからなぁ。
後追い
やってきたのは12200の4連
現役最古参(養老や伊賀に流れた車は別にして)で特急車
近鉄の
の為に大量増備され、更新を繰り返しながら未だ現役
これから増備されるおよそ近鉄らしくない(ULとかもそうだったけど)
新型でなくなるのはこっちか、VISTAⅢか
看板が目立つ目立つ、これがなければ
後打ち、上り列車は仕方ないか
普通車は本当に1200系ばかり、と思っていたら、143?系の2連。
えっと、このあたり細かく系列が分かれて不勉強です。^^;
しかし、見た目はほとんど差がなく。。。
6連だとこれで一杯、ISL23000系
これから更新工事が実施され、カラーリングも一部は赤!になるらしい
なので、未更新の姿を収めるのも今回の目的でした。
暑さもピークなこの時間、さすがに水分補給しないと熱中症の危険もあるので、
撮影を一時中断、サ店に逃げることに
(続く)
けっこの、好みなんて、どうでもよい話ですね…
って意味であって…あの~その~^^;
伝わるかしら?^^;
私的には、こちらのほうが好きかも