いつもなら583系大集合、花月園占拠!なのですが、主力メンバーが不参加
となってしまった為、いつもと趣を変えました。それはおいおいとして、
今回は
さよなら定期夜行急行「きたぐに」(、他岳南など)ということで、
583系「きたぐに」と客車(14系)「きたぐに」
現実には置き換え当日にあったと思いますが、当時は583系はまだ原色ですので、
実際はこの組み合わせは夢の共演なのですが、模型ならではの(81は重連だし)
画的にはむしろ「きたぐに」「日本海」なのですが、夜行で上下列車が離合するのは真夜中、この場合は上り「日本海」が新潟以北で大雨の為ベタ遅れで、新潟付近ですれ違いという想定になるかと。ま、堅いことは抜きにして
さて、583じゃなければということで、参加メンバーの希望?により、手持ちの九州の電釜を中心に電釜全部^^;
持っているのは583だけじゃないです。ということで
角度を変えて
さらに九州のSLなどを加えて、日ごろは電車が多いので、出番が少ないので
今回は虫干しも兼ねて
これと14系客車(寝、座)を
となってしまった為、いつもと趣を変えました。それはおいおいとして、
今回は
さよなら定期夜行急行「きたぐに」(、他岳南など)ということで、
583系「きたぐに」と客車(14系)「きたぐに」
現実には置き換え当日にあったと思いますが、当時は583系はまだ原色ですので、
実際はこの組み合わせは夢の共演なのですが、模型ならではの(81は重連だし)
画的にはむしろ「きたぐに」「日本海」なのですが、夜行で上下列車が離合するのは真夜中、この場合は上り「日本海」が新潟以北で大雨の為ベタ遅れで、新潟付近ですれ違いという想定になるかと。ま、堅いことは抜きにして
さて、583じゃなければということで、参加メンバーの希望?により、手持ちの九州の電釜を中心に電釜全部^^;
持っているのは583だけじゃないです。ということで
角度を変えて
さらに九州のSLなどを加えて、日ごろは電車が多いので、出番が少ないので
今回は虫干しも兼ねて
これと14系客車(寝、座)を
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます