いよいよ改正前日、泣いても笑っても今日限り。(ここの今日だけこれからの今日です、まだ寝る前だけど)
でも、郷愁を感じるのはともかく、ボロボロでも走り続けてとは私は思いません。なので、置き換えはまぁ、当然だよねってのが私の心境です。サービスダウンならゴメンですが、新しくなるのは単純に利用する立場から言えば
歓迎です。路線廃止とは別です。
583系も同じで、走りつづけていればいいとは思わないです。だから、サンライズが登場してからあぁやっと583も後を引き継ぐ感じで引退できると思ったのは事実です。
さて、昨日A30/130でS102とK47がうまく撮れなかったので、今日まずS102を押さえてそのまま乗車して通過待ちの間に移動してK47も押さえてこれでHM付先頭車は(S102の旧マークが撮れなかったのが残念)OKなので、安心して今日の最後を見るだけで
送れそうです。(殺気立ってる雰囲気の中で本当は撮るのは好きじゃない、昨日の
「出雲」でもそう思った)また、今日の788Mで乗り収めのつもりです。(今日これからのはおそらく乗っても気分に浸れるもんじゃないでしょうし)
知らなかったのは箱根登山の小田原~箱根湯本間が小田急に乗っ取られる(語弊がありますがそんな感じの印象)感じで小田急のみとなるそうだけど、ま、いっか。電車や路線がなくなるわけじゃないし。。。
103もラストランとのことですが、、、いい、あれは。
S102
K47
でも、郷愁を感じるのはともかく、ボロボロでも走り続けてとは私は思いません。なので、置き換えはまぁ、当然だよねってのが私の心境です。サービスダウンならゴメンですが、新しくなるのは単純に利用する立場から言えば
歓迎です。路線廃止とは別です。
583系も同じで、走りつづけていればいいとは思わないです。だから、サンライズが登場してからあぁやっと583も後を引き継ぐ感じで引退できると思ったのは事実です。
さて、昨日A30/130でS102とK47がうまく撮れなかったので、今日まずS102を押さえてそのまま乗車して通過待ちの間に移動してK47も押さえてこれでHM付先頭車は(S102の旧マークが撮れなかったのが残念)OKなので、安心して今日の最後を見るだけで
送れそうです。(殺気立ってる雰囲気の中で本当は撮るのは好きじゃない、昨日の
「出雲」でもそう思った)また、今日の788Mで乗り収めのつもりです。(今日これからのはおそらく乗っても気分に浸れるもんじゃないでしょうし)
知らなかったのは箱根登山の小田原~箱根湯本間が小田急に乗っ取られる(語弊がありますがそんな感じの印象)感じで小田急のみとなるそうだけど、ま、いっか。電車や路線がなくなるわけじゃないし。。。
103もラストランとのことですが、、、いい、あれは。
S102
K47
箱根登山は入生田まで3線軌道は残りますが
3線分岐器はなくなります。
2600以降、4000、9000と置き換えが急ピッチですね。そろそ3000系の4連も出てきてもよさそうな
ものですけど。。。