今日は
2006-03-17 | 日記
お別れ興行の運用に入っているのと、本来のA30/130,A33/133に入っている3本を朝に見送っただけにして、激パ(すみません、これ、どういう意味^^;)が予想される晩は無縁にすごしてます。
途中横浜駅では(「出雲」の40分前)5番8番に発着してましたけど、これはホーム端に溢れる連中(=マニアと短絡的な書き方はしません)に事故を起こされるよりはマシって配慮だったんでしょうか?こういう事態になるから。。。(ま、今回に始まったことじゃないけど)
昔に比べたら改正じゃなくて修正でしょ?っていいたい位小規模なものですが、今日からは、おっと、まだ上りの最終「出雲」が向かってるのですね。。。
昨日も書きましたけど、113は仕方ないというか、当然起こるべきこと、「出雲」は
JRの怠慢の結果ということで。。。
で、来年前半には415で騒ぎになるんですかねぇ。やっぱり。
さりげなく9000系を引退させた小田急はうまいというかなんというか。。。
途中横浜駅では(「出雲」の40分前)5番8番に発着してましたけど、これはホーム端に溢れる連中(=マニアと短絡的な書き方はしません)に事故を起こされるよりはマシって配慮だったんでしょうか?こういう事態になるから。。。(ま、今回に始まったことじゃないけど)
昔に比べたら改正じゃなくて修正でしょ?っていいたい位小規模なものですが、今日からは、おっと、まだ上りの最終「出雲」が向かってるのですね。。。
昨日も書きましたけど、113は仕方ないというか、当然起こるべきこと、「出雲」は
JRの怠慢の結果ということで。。。
で、来年前半には415で騒ぎになるんですかねぇ。やっぱり。
さりげなく9000系を引退させた小田急はうまいというかなんというか。。。
こんなのが自分で作れるのか、かなり不安になってきましたが・・・
「激パ」は個人的にはなんだかしっくり来ないですが「激しく混んでてパニックな状態」の略らしいです・・・
出雲騒動は、まさにそのものって感じみたいですね。
激パ、、、なるほど。
その騒動も改正が済んですっかり、、、ですね。