K-5の腕(カメラ)慣らしということででかけました。
場所は大船(いい加減飽きてきてますが、一応ホームグラウンドなので)
設定(AFの対象位置設定)を弄っていたら、突然キーが効かなくなる(半ばハング)状態に陥り、スイッチのOFF/ON
じゃ復帰しないという具合になりましたが、あわてず電池の抜き差しで復帰、いくつかの設定がちょっと前に戻った
ので、どうも設定変更がうまくNVRAM?あたりに書けなかった様で。大丈夫か?>RICHO(PENTAX)^^;
K-100D/K-7では一度も遭遇してないので
さて、ハプニングはなんとかなって
ダイ改後は唯一の定期寝台特急となるサンライズ、何があったか東京駅につく頃に大船通過、(その為乗ってきた
UTLは1番退避)
ど真ん中に架線柱はご愛嬌ということで。^^; 狙いが貨物下りなので、トウ上りは仕方なし
本番前の練習^^; EF64 1000の貨レもかなり珍しくなっているはず。65PFはもっとか
平日ならライナーの185、手前は今やリバイバルじゃなくなった、オリジナルの斜めストライプ
後打ち、基本は更新車の湘南ブロック、これも近いうちに消える予定。どうせなら200にはやはりオリジナルの
緑帯にすればよいのに。
185も貴重な国鉄特急車の生き残りで、少しづつ減ってきているので、まぁ機会がある時には撮っておかないと。
そして大船に集まった15名(以上?)の目的の
やってきました583、朝日の影響で、クリームがやや赤味が強い、それともK-5の癖か?
顔が真正面だと、後尾がちょっと隠れる
ここがちょうどよい位置か、やや縦潰れ気味だけど、
15が邪魔だった^^;けど、この位置あたりがよくて、その場合6両は短いなぁと
広角まで持っていってこんなアングルも
トリミングは敢えてしないで載せてます。
ついでに
桃太郎
66 100もまだ健在、位置的には15も邪魔にならないし、ここがよかったか^^;
朝練終了でそのまま帰宅しました。
場所は大船(いい加減飽きてきてますが、一応ホームグラウンドなので)
設定(AFの対象位置設定)を弄っていたら、突然キーが効かなくなる(半ばハング)状態に陥り、スイッチのOFF/ON
じゃ復帰しないという具合になりましたが、あわてず電池の抜き差しで復帰、いくつかの設定がちょっと前に戻った
ので、どうも設定変更がうまくNVRAM?あたりに書けなかった様で。大丈夫か?>RICHO(PENTAX)^^;
K-100D/K-7では一度も遭遇してないので
さて、ハプニングはなんとかなって
ダイ改後は唯一の定期寝台特急となるサンライズ、何があったか東京駅につく頃に大船通過、(その為乗ってきた
UTLは1番退避)
ど真ん中に架線柱はご愛嬌ということで。^^; 狙いが貨物下りなので、トウ上りは仕方なし
本番前の練習^^; EF64 1000の貨レもかなり珍しくなっているはず。65PFはもっとか
平日ならライナーの185、手前は今やリバイバルじゃなくなった、オリジナルの斜めストライプ
後打ち、基本は更新車の湘南ブロック、これも近いうちに消える予定。どうせなら200にはやはりオリジナルの
緑帯にすればよいのに。
185も貴重な国鉄特急車の生き残りで、少しづつ減ってきているので、まぁ機会がある時には撮っておかないと。
そして大船に集まった15名(以上?)の目的の
やってきました583、朝日の影響で、クリームがやや赤味が強い、それともK-5の癖か?
顔が真正面だと、後尾がちょっと隠れる
ここがちょうどよい位置か、やや縦潰れ気味だけど、
15が邪魔だった^^;けど、この位置あたりがよくて、その場合6両は短いなぁと
広角まで持っていってこんなアングルも
トリミングは敢えてしないで載せてます。
ついでに
桃太郎
66 100もまだ健在、位置的には15も邪魔にならないし、ここがよかったか^^;
朝練終了でそのまま帰宅しました。
まさに,夜行寝台列車が到着した,という感じ.