週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

去年のF1日本チーム?を振り返って

2007-01-12 | 日記
トヨタ
TF106、新車デビューも早く(今年もらしいけど)、2005年が後半調子良かった?だけに期待されていた(本当?)けど、テストの時からやや不調(まぁ、野球のオープン戦と同じく、最初だけって所もあるけど)だったから怪しいと思っていたら…
トヨタだけじゃないけど、なんか流れる速さを感じられなかったのだけど、案の定?最初はグリップ不足に悩まされ、(それは初戦とオーストラリアだけだったとか言う
話だけど)波に乗れず、TF106Bで一大改良(ガスコインを飛ばし)して上昇気流に乗るれたかと思いきや、最初は信頼性だけはピカ1と言われた車が信頼性がボロボロになって足を引っ張って気がついたら終わっていたという印象。
さぁ、今年はどうか?と言う前にラルフの首を切って別のドライバー入れた方がいいんじゃない?

ホンダ
RA106で1勝、タナボタ的と言われようとも、あれはバトンの頑張りあればこそ。
ただ、その後も波に乗れなかった。原因はバリチェロ、タクの首を切って入れる程だったのか甚だ疑問。タクじゃなくてもいいが、バリチェロが失速の原因(ラルフと同じく)と言い切ったら石じゃなくて岩が飛んでくるか?^^;
まぁ、この車も青山で間近に見たけど、RA300/302と比べて迫力に欠けていたし、ルノーの流麗さ感じられないのがダメなんだろうなと。
ただ、こちらも途中で人事刷新しての2年目だけど、トヨタよりは期待できるかも。
(やっぱりバリチェロの首を切って(くどい))
それよりBARの色消しをもっとドラスティックにやることが。

アグリ
テストではSA06CならぬRA106B?みたいな車を走らせていたけど、SA07はどうなるのか?HRF1がBAR(英)なら、SAF1はHRC(日)のデザインでガップリ4つだと飛躍するかも(ただしホンダが)
え?去年の話はどうなったって、あの車で聞く?(笑)
でも、4年落ちの車(A22)からよくもあそこまで持っていったというのは絶賛に値すると思います。特に最終戦。今年は最初からまともな分、去年ほどの伸びシロはないでしょう。あったら、フェラーリ抜いて優勝しちゃいますって。^^;
まずは妥当ウィリアムズで。(笑)
以下余談
で、オールジャパンっていうけど、去年も車はA22の発展だし、チーム自体は英に
居を構えた元英チームだから、オールジャパンは嘘だと思うんだけど…
無事にスパイカーとかの策略に負けずに新車だしてがんばってほしいなぁ。
あの、最終ブラジルGPの興奮よもう一度と。

とまぁ、好き勝手にレビューしてみましたが、怒らないでね。>ファンの方々

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 触発されて | トップ | 今年最初の落成車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事