週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

ドイツGP

2006-07-30 | 日記
結果、
デビューレースは予想の範囲内の2台リタイヤ。
SA05の時はまだテストに出てからだったのに、シェイクダウンしてそのままに近いから当然と言える。(一生懸命やっているメカニックには気の毒だけど、リタイヤで当然なんだから、落ち込むなよということ)
予選を見る限りではトロロッソまではまだ1秒あるけど、ミッドランドとは肩を並べたようだ。レースではまだちょっと安定性で劣っている様だが、これから煮詰めていけばと思われる。SA05ではレース以前に1秒づつ置いてかれる状況から、トントンのタイムで走れるようになったのは確かに大きな進歩。それよりも、フロント周りはSA05のままで、B Specとも言えるフロントも新規の完全版はトルコGPからとのこと。
Vキールと聞いていたロアアームの取り付けが形状こそかわったものの、ツインキールだったので、「あれ?」と思ったら、古いままだったとわ。で。Vじゃなくてゼロキールにするとか?マクラーレンが結構苦しんでいるのに???
とは言え、フロントが新しくなれば、トロロッソとも並ぶと思われるけど、BMWもしくはウィリアムズとまで肩を並べないと1st落ちの6台の上位になれるだけではあまり意味がないかも。。。
同じくデビューレースの左近は3rdプラクティスでのクラッシュからの影響が大きく、1周だけのスロー走行で終わったのは残念。

ウィリアムズはエンジンもさることながら(来年トヨタが決定、しかもワークスと同じ)名手ウェーバーがあの状況なので、このままジリ貧か。
BMWはなんか速いのか大した事ないのか(練習走行でトップ取るくらいだし)わからん状況、
トヨタはラルフをとっととクビにすべし(笑)あと、かつては磐石とも言われた信頼性に不安がでてきたのはちょっと。
ホンダは調子を戻しつつあるみたいだけど、久々の紙のように燃えるエンジンまで復活させなくても(苦笑)
え?結果?それはTVでもWWWでも好きなところから調べてください。
で、連荘でハンガリーGPなので、信頼性の向上から。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SA06 | トップ | 三陸、そして北海道へ(序編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事