賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

同じお客様だね?

2006年06月27日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 インターネットでお部屋探しの為に物件検索されるお客様から
他にも条件をお聞きしてご希望に合ったお部屋をご紹介しておりますが、同じ条件で各会社に資料請求しているお客様がよく重なる同業者さんがあります
『・・・それってもしかして○○さんじゃないですか?』とお聞きすると、『えっ?よくアクロスさんとお客様が重なりますよね?』と・・・確認し合っちゃったりして・・・。インターネットで広告している不動産会社ですから、一人のお客様が何社にも同じ条件で探してもらおうと手配する度、集中的に該当する物件に対して同業者さんからのお問い合わせの
来店のお客様が沢山の不動産会社を周る時も同じ現象が起こります。
お客様の自由ですから、沢山の不動産屋さんを回って、希望に合ったお部屋が見つかれば良いのですが・・・ホントに一生懸命探してほしいと思ったら、間違っても『他の不動産屋さんでも探してもらっていますから、送って頂いた図面の中でいい物件があったら、こちらから連絡します』なんて言わない方が良いですよ。
『探しておきます』と言いながら、探すのではなく・・・お客様にお帰り頂く不動産屋さんだっていますし・・・。さらさら探す気にならない不動産屋さんだっていますから・・・知り合いの同業者さんは『取りあえず観ていいですか?』と言うお客様に『取りあえずならやめましょうよ!』と言ってしまうと話していました
そのお客様は怒って帰ってしまうでしょう???でも、それでもいいと思っているとの事・・・。
不動産屋さんも人間ですから、十人十色ですが、お客様も十人十色です。
それでも、やはりお部屋探しでお部屋以外に気にした方が良い事は、の対応と実際にお店に足を運んで会社の雰囲気と担当者さんを見ることは大切です。その会社の管理物件なら、契約期間中は管理会社との繋がりは切れませんからね?せっかく良いお部屋であっても、管理会社が不誠実では、良いお部屋が見つかったと思っていいのか悪いのか・・・と考えてしまいますからね?