賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

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不動産屋さんの印象

2007年12月05日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 不動産屋さんへ行った事のないお客様にとって、不動産屋さん=怖い親父さんがふんずり返ってTVを見てそうだし、決めなくちゃ帰してもらえないような???独特の怖さを想像する方が多いと思います。
何故って?それは普段、日常のお買い物で利用することもなく・・・遊びに行くお店でもないわけですから、何が怖いって・・・行ってみなければ実際のお店の様子や担当者がどのような人か・・・わからないところですよね?
親切で優しかった担当者に『即答出来ないので検討してみます』と言った途端に態度が豹変した・・・なんて話もありますからホームページや広告で、どんなに親切度やお店の雰囲気を明るく振る舞っても、何を何処まで信用していいやら???
嫌な世の中です。
知名度のある大手さんに絶大の信頼を寄せて、実際にお店へ出向くとノルマ達成の餌食にされたかのような強引な営業をされたり、社員の知識の無さに名前だけは確かに大手だけどと不安を話す方もいらっしゃいます。
かといって、地元の不動産屋さんに行ったら『予算を伝えたら嫌な顔して「そんな部屋はうちにはないよ」と言って、探す振りすらしなかった』という話も聞きます。
どっちもどっち・・・こんな風だから、いつまでも不動産屋さんは怖いけどいい加減な人種だと言われ続けてしまうのです。
始めだけいい顔することは誰にでも出来る事です。それじゃ営業マンとして失格でしょ~?
契約するまではホントに良い担当者なのか、良い会社なのかが分りませんよね?
もっと、もっと不動産会社は接客態度を改めるべきだと思います。
お客様に喜んで満足して頂かなければ、不動産屋さんの印象が悪いままになってしまいます。
最近は官庁関係の職員の方も、とっても感じよくなりましたよね?
そろそろ不動産会社も、お客様を見下ろすような接客態度を見直すべきです。
アクロスも他と同じような不動産会社だろうなんて思われたら、冗談プイプイですよ!

国分寺駅の不動産屋さんでお部屋探しをするなら、お客様の再来店率の高いアクロスに一度は足を運んでみてください。
へ~~~こんな不動産屋さんがあるんだぁ~と思って頂けるはずですよ。