お客様から沢山お問い合わせを頂く為に、どの会社も何処にどんな広告をしたら良いか?
どの位の量をどのように掲載すれば良いか?
広告しても反響に繋がるとは限らないので、様子をみながら期間を決めて打ち切る
事もあれば、内容を変更してみたり・・・。
会社を経営する上でも、マイナスとプラスは常に背中合わせ。
少しでも効率の良い広告を・・・と、考えるのは当り前の事ですね。
情報入力の作業も掲載先が増えれば増える程負担が多くなりますし、同じ手間をかけて反響に繋がらない場合には、月の広告費を捨ててでも他にお金を掛けた方が良い場合も出て来ます。
きっと・・・もっと良い方法はないか?と、どこの不動産屋さんも同じ事を考えていますよね?
本日、ホームページのカテゴリもリニューアルしてゴチャゴチャしたコメントを一気に削除しました。※さっぱりし過ぎかもしれません。
以前はボリューム感に欠けていた為に、あれやこれやと追加して来ましたが、沢山追加すればしたで、逆に見難くなっていた気がしまして・・・。
他社さんのホームページも研究してみますが、見やすいホームページや見たいという期待感を持たせてくれるホームページは、統一感がありますよね?
後は、どんな内容に仕上げていくか中身が勝負という事もありますが・・・。
どんなに器が良く出来ていても、中身が不味かったら直ぐに売れなくなってしまいますから・・・常に新鮮な状態を保って、また見に来たいと思えるものにする事が大切だと思います。
これで良し!
と思ったからと言って、ずっと同じパターンを繰り返せば見ている側は飽きてしまうし、変えてみると前の方が良かったという事も・・・。
【捨てる神あれば拾う神あり】ってな訳です。
その中でも、やはり人の心が見える広告には力を入れたいと思いますね。
なかなか難しいことですが・・・。
どの位の量をどのように掲載すれば良いか?
広告しても反響に繋がるとは限らないので、様子をみながら期間を決めて打ち切る
事もあれば、内容を変更してみたり・・・。
会社を経営する上でも、マイナスとプラスは常に背中合わせ。
少しでも効率の良い広告を・・・と、考えるのは当り前の事ですね。
情報入力の作業も掲載先が増えれば増える程負担が多くなりますし、同じ手間をかけて反響に繋がらない場合には、月の広告費を捨ててでも他にお金を掛けた方が良い場合も出て来ます。
きっと・・・もっと良い方法はないか?と、どこの不動産屋さんも同じ事を考えていますよね?
本日、ホームページのカテゴリもリニューアルしてゴチャゴチャしたコメントを一気に削除しました。※さっぱりし過ぎかもしれません。
以前はボリューム感に欠けていた為に、あれやこれやと追加して来ましたが、沢山追加すればしたで、逆に見難くなっていた気がしまして・・・。
他社さんのホームページも研究してみますが、見やすいホームページや見たいという期待感を持たせてくれるホームページは、統一感がありますよね?
後は、どんな内容に仕上げていくか中身が勝負という事もありますが・・・。
どんなに器が良く出来ていても、中身が不味かったら直ぐに売れなくなってしまいますから・・・常に新鮮な状態を保って、また見に来たいと思えるものにする事が大切だと思います。
これで良し!
と思ったからと言って、ずっと同じパターンを繰り返せば見ている側は飽きてしまうし、変えてみると前の方が良かったという事も・・・。
【捨てる神あれば拾う神あり】ってな訳です。
その中でも、やはり人の心が見える広告には力を入れたいと思いますね。
なかなか難しいことですが・・・。