賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

分かり合う気持ち

2011年07月05日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
今日も引き続き、リフォームのお見積りをお届けに2件のオーナー様のご自宅を訪問しました。



内容をご説明し、実物をサンプルとして持参し、2件ともご注文を頂きました。



昨日もお伺いした新築マンションを建設中のオーナー様は、ご夫婦でペンションを経営されておられ、お話すればする程共通する価値観を感じられ・・・仕事を忘れて、ず~~~っとお話していたくなってしまう程、こころざしの高い経営者です。



お母様とのお付き合いは9年程・・・ご長男様であるオーナー様と初めてお会いしたのは8~9年前。
ご挨拶を交わしてから、昨年、新築計画のご相談を承りました。



実際、お会いしたのは数回なのですが・・・経営や接客等の共通点のお話になると、やはり止めどなく会話が楽しくなり、本題のリフォームの話しは???



既にチャッチャとお打ち合わせ済



同じ経営者としてどれだけお客様を思って、どれだけお客様の為に動く事が出来るか・・・。



こんなあたり前の事が表面上は出来ているようで、実際は出来ない会社が多い世の中ですが、経営者の拘りの部分にホントに共通点が多く、やっぱり私の考えは間違いではない!と確信出来たことも、仲間が増えたような嬉しさを感じております。



昨日のブログにも同じ事を投稿しましたが、やはり、すべてはお客様に喜んで頂くことが、自分の喜びになり、自分自身が幸せを感じることが出来るのです。



世の中、何かあれば直ぐにクレーム・・・裁判等・・・人と人との繋がりの大切さは、
相手を攻めるだけではなく、お互いの気持ちを分かり合おうとする気持ちが大切だと思います。



隙あらばクレームを付けて主張した者勝ちのような世の中では、人間関係も仕事も円滑に回せません。



相手の意見を尊重し、人と人の繋がりを大切にしましょう。



さぁ~!早く段取りしなくちゃ♪