賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

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早紀ちゃんとプリクラ撮りたい娘

2009年08月22日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 今日は我が家の娘のリクエストに応えまして、変顔とお気に入りのプリを紹介させて頂きます。



大好きなアクロスの早紀ちゃんと一緒にプリクラを撮りたいが為にお店に遊びに来たいらしい・・・。



強烈な変顔が世の中に出てしまうにも係わらず・・・全く気にせず、



この変顔可愛いくない???』と申しております。

美的感覚が全くわかりません。

そしてお気に入りプリ


同じ人物とは誰も思わないでしょう
結構お気に入りプリを撮る時はナルちゃんなんです。


さて・・・これで満足かな



真剣に賃貸経営を考えるなら!

2009年08月21日 | インフォメーション (お知らせ)
 【空室に悩む大家さんへ】
 入居者が借りているお部屋を解約する時の理由・・・。




解約の1ヶ月前に管理会社や大家さんに連絡する入居者が、家族構成の変化や転勤等を理由に挙げる場合は多い事ですが、解約するまでの残りの日数を穏便に過ごしたいとの事で、解約届けに書かれた理由が実は本当の理由ではないケースがあります。


建物の管理状態への不満を理由にされる方も多いのであります。
もしかして・・・大家さんの建物はこんな状態になっていませんか?


☆建物の周囲が枯れ葉だらけではないですか?

☆建物の周囲に雑草だらけになっていませんか?

☆ずっと置いたままの自転車やバイク等放置していませんか?

☆入り口やエントランスに配置した植木鉢は枯れていませんか?

☆大家さんの趣味で設置している植木に毛虫がついていませんか?

☆掃除道具等が無造作に置いたままになっていませんか?

☆通路や階段等クモの巣が貼ってあったりホコリだらけになっていませんか?

☆設置した消火器がホコリだらけになっていませんか?

☆ポスト・インターホン・ネームプレート・玄関ドア等はホコリだらけになっていませんか?

☆外廊下の手すりの掃除をしていますか?

☆エレベーター内、嫌な臭いがしませんか?

☆エレベーターの中もお掃除の手が入っていますか?

☆駐輪場や駐車場にタバコの吸殻や空き缶等落ちていませんか?

☆ゴミ置き場はいつも清潔になっていますか?

☆入居者から修理の依頼があった際には直ぐに処置していますか?

☆入居者にプライバシーに係わる事をクドクドと聞いたりしていませんか?

上記以外にも、解約の理由になってしまうことはありますが、大家さんが建物を管理している場合には上記の理由を挙げる方がいらっしゃいます。
しかも・・・

『解約前だから、ホントの理由は言わないでください。』と口止めをする方も・・・。


でも、本当の理由として言ってくれればまだ良いのですが、理由は転勤・・・
でも、話しを聞いてみれば


毎月高い管理費や家賃を払っているのに、全く何もしている様子が無いんですよね!まるで管理費なんて大家のボロ儲けですよ』と捨て台詞のように話す方もいらっしゃいます。


不動産会社の私たちにとっても、実に次回のご紹介に困る事があります。


本当の理由を話したら・・・


『敷金を全額返そうと思ったのに、若いくせにそんな生意気な事を言うなら、部屋の中をなめるように見て返金額を減らすからいい!』等と言う大家さん。


そうじゃありませんよ大家さん


大家さんは大家さんとして入居者の為にやるべき事をやらなければいけないのですし、自然損耗は請求出来ません


そんなこんなで、お取引きをお断りさせて頂いた大家さんもチラホラいらっしゃいます。


ご自分で、しっかりと管理が出来ないのではあれば、管理は管理会社に依頼するべきなのです。


『自分で管理するからいい』


と大家さんは思うかもしれませんが大家さんご自身で、しっかりと管理をするという事は肉体的にも精神的にも大変な事です。


考えてみませんか?


ご相談は無料です、お気軽にお問い合わせください。


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 賃貸スタジオ国分寺南口店
   アクロス株式会社
国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
TEL 042―328-8801
Eメール kokubunji@ec-across.co.jp
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お盆休み

2009年08月21日 | 【アクロス】スタッフのアレコレ日記
こんばんは

先週はお盆休みでした

みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は海とプールと買い物とで遊びほうけていました

とっても充実したお休みでしたよ

買い物は初めて越谷レイクタウンにいってきました



ひろーい

お目当てのものや面白い雑貨やさんなど見れて満足でしたが

全然回れなかったです

広すぎて

疲れちゃうわ

時間ないはで

断念してきましたワラ


あと始めてサマーランドに行ってきました

お盆中だったので

混み込みで

いろんな人にぶつかって痛くて痛くて


途中で嫌になりました

空いてたら面白いと思うので是非お盆意外に行くことをおすすめします


てな感じで

今日

今年3度目の

皮が剥けだした

さきでした

それも仕事・これも仕事。

2009年08月20日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 どこの会社にも社訓や規則があると思いますが、皆さんは社訓や規則を守っていますか?

社員は会社の名前を背負った顔なのです。
会社のイメージや信用を損なう社員は会社にとって不要なのです。
どの会社でも、会社のイメージを上げる事により売り上げUPに繋がるという事から、社内規則があり社員教育というものがあるのです。

昔、職人さんは言葉が少なく無愛想でも腕が良ければ仕事の依頼が来ました。
でも、15年位程前からでしょうか・・・。
昔気質の職人さんであっても、お客様に対する挨拶や言葉使い等現場での作業の仕方等を含めて接客の心得を要求する企業が多くなり、今では職人さんだからしっかりとした挨拶が出来ないとか、職人さんだから無愛想だなんて事は通じない世の中になってしまいました。
職人さんの中でも、気持ち良く挨拶が出来て、分かりやすく説明くれて、気持ちの良い仕事をしてくれる方に仕事が集まる時代になりました。
昔のように、お任せと言いながらどうなるかも想像出来ず、何をどこまで準備してくれているのかわからず、聞きたくても雰囲気的に聞けないという職人さんには不要とされてしまいます。


職人さんも、営業力がないと生きてはいけないのです。


仕事だから嫌な顔も出来ないとか
仕事だから我慢してでもやるとか
仕事だから丁寧にやっているとか
仕事だから・・・自分の気持ちの通りには動けない事はあると思います。

それでは・・・なぜ?
その仕事を嫌な顔も出来ずにやるのか?
その仕事を我慢してでもやるのか?
その仕事を丁寧にやるのか?
仕事の対価として給料という対価をもらう為ですよね。
職人さんなら、出来高のとして対価をもらう為です。

皆、仕事の対価をもらう為に頑張っている訳です。

それも仕事・・・これも仕事と思えば、やらなければいけない事が沢山あります。
でも・・・それを対価をもらいたいのに、やらない人もいます。

個人でも企業でも、そんな事は通用しません。

それもこれも、会社が目指してる事であれば嫌でも面倒でも気持ち良く引き受ける気持ちが大切なのです。
それも仕事・これも仕事ですから・・・。




ひとりごと・・・

2009年08月20日 | 【アクロス】スタッフのアレコレ日記
お久しぶりのユキちゃんです

さて、朝晩だいぶしのぎ易く徐々に秋の気配を感じる今日この頃。。。
陽の暮れるのもなんだか早い気もするし。
 
今年の夏はとっても短っ
だから、寂しい。。。
暑いのあまり好きではないけど、今年のようなドンより曇っていながら
暑いのはもっと嫌

最近、朝近所のお家の壁に妙な光景が目に入ってしまいついつい
朝確認してしまうのです。

それは…それは…壁に沢山の蝉。
アブラ蝉だらけよ~く見ると気持ちが悪い
ちなみに今朝は、10匹程同じ向きに並んでいました。
気が付くと、またまた増えてるし。。。
なんで~
蝉の一生は、短いと聞いていたけど



この有り様です。。。
毎朝、気持ち悪いです~~ 
この写真はまだ少ない方ですが・・・。

明日もまた暑くなりそうだから、きっとこの光景が見れるでしょう。

それでは、また来週        




気の利いた言葉も言えなくて・・・。

2009年08月20日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 RHのH社長様。



今日は、気の利いた言葉も言えなくて申し訳ございません。



Hさんの会社の事情を聞けば、仕方がない選択なのかもしれません。



難病を抱えるA会長も20年以上共に走り続けてきた仲間の事を思い、解散する事が仲間の為と考えた末の選択をされたのだと思います。




Hさんは、とても前向きな方ですし行動力のある方ですから、きっと直ぐにでも新しく事業を立ち上げ、また勢い良く熱い信念を聞かせてくれると思いますが、くれぐれもお体に気をつけて頑張ってくださいね。



又、Hさんが当社の管理物件を契約されてから早いもので7年程。
今までの月日の間には、大変失礼な事も申し上げました。
ただ・・・それは、激励のつもりだったのですが、弱音を吐いて後ろ向きなHさんはHさんらしくないと思って申し上げた事でした。




Hさんには大変心強いお力添えを頂きました事に心より感謝しております。
これから先も意見交換やお取引きは続けられるものだと思いますので、お互いに何処まで出来るか、頑張りましょう。




A会長にも、ご自分自身のお体と、これからの人生を大切に・・・前向きに生きてほしいと思います。
そしてA会長の立派な選択に乾杯を捧げます。













3時間で1300PV?

2009年08月19日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 アクセス解析を開くと、突然1日だけPVの数が凄い数字。




辿ってみると、一時の3時間で1300PVを越しているではありませんか




突然どうしたのかと驚きました。




ブログに書いた言葉が検索で拾われ、訪問者数がUPしてPVもUPした様子です。




世の中ってホントに凄いですよね~!。




数年前は【アクロス 国分寺】や【国分寺 アクロス】等の会社名での検索は、ほどんどありませんでしたが最近は社名で検索される方が増えたという事は少しずつではありますが、知名度もUP?して来たという事になるのかな?




頑張らなくちゃ





















不要なものと必要なもの・・・。

2009年08月17日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 お客様から沢山お問い合わせを頂く為に、どの会社も何処にどんな広告をしたら良いか?


どの位の量をどのように掲載すれば良いか?



広告しても反響に繋がるとは限らないので、様子をみながら期間を決めて打ち切る
事もあれば、内容を変更してみたり・・・。



会社を経営する上でも、マイナスとプラスは常に背中合わせ。



少しでも効率の良い広告を・・・と、考えるのは当り前の事ですね。



情報入力の作業も掲載先が増えれば増える程負担が多くなりますし、同じ手間をかけて反響に繋がらない場合には、月の広告費を捨ててでも他にお金を掛けた方が良い場合も出て来ます。



きっと・・・もっと良い方法はないか?と、どこの不動産屋さんも同じ事を考えていますよね?



本日、ホームページのカテゴリもリニューアルしてゴチャゴチャしたコメントを一気に削除しました。※さっぱりし過ぎかもしれません。



以前はボリューム感に欠けていた為に、あれやこれやと追加して来ましたが、沢山追加すればしたで、逆に見難くなっていた気がしまして・・・。



他社さんのホームページも研究してみますが、見やすいホームページや見たいという期待感を持たせてくれるホームページは、統一感がありますよね?



後は、どんな内容に仕上げていくか中身が勝負という事もありますが・・・。



どんなに器が良く出来ていても、中身が不味かったら直ぐに売れなくなってしまいますから・・・常に新鮮な状態を保って、また見に来たいと思えるものにする事が大切だと思います。



これで良し!



と思ったからと言って、ずっと同じパターンを繰り返せば見ている側は飽きてしまうし、変えてみると前の方が良かったという事も・・・。



【捨てる神あれば拾う神あり】ってな訳です。



その中でも、やはり人の心が見える広告には力を入れたいと思いますね。



なかなか難しいことですが・・・。






























夏休み

2009年08月17日 | 【アクロス】スタッフのアレコレ日記
グルメ担当の橋本です
先日から当社の夏休みも終わり、通常営業しております
皆さんはお盆では帰省されたり、海や山に行かれた方も多いでしょう
ただ今年のお盆は、台風がきたり、地震がきたりと大変なお盆でしたね

私も丁度、夏休みを頂き毎年恒例の熱海まで旅行に行ってきたのですが…

丁度、地震の日と台風の日に重なり大変でした

地震が起きた時は、朝方ベットで寝ていたのですが、大きな音と共に大きな揺れ
と共にベットから投げ出され、棚に頭を打ち付けて起きました

その後館内放送で、只今の地震で火災・設備の異常はありませんとの放送が入りましたが、あんな大きな地震は初めて体験しました

今回の地震では高速道路などが被害を受けたり色々と大惨事もありましたが、大変なお盆休みになりました

ではでは今日はこのあたりで…

頼れるお客様

2009年08月17日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 時々ブログに登場して頂くK中様の話題。



K中様のお部屋探しは橋もっちゃんが担当させて頂いたのですが、いつの間に




か・・・お客様の域を超え豊富な知識を持っていらっしゃるK中に、相談に乗って頂くことが多くなっております。



今日も、相談の為にお立ち寄り頂いた訳ではないのに・・・いろいろ質問を投げか



けているうちに・・・



『こういう場合は、こうしたら良いって事でしょうか?』



『それなら、こういう場合にはこんな事が出来るのでしょうか?』と・・・いつの間にか相談事になってしまうのであります。



K中様がお帰りになった後、いつも少しはK中様に貢献出来るようにしなくては!と思うのに・・・ついついK中様のお人柄と言いましょうか・・・。




いつの間にかK中様は頼れるお客様になってしまいました



いいえ・・・私の中では、お客様という感覚ではなく、システムアドバイザーとも言いましょうか・・・。



申し訳ありません。




K中様は、いろいろな事に関心を持たれるだけあって奥が深い方だと、いつも感心というか尊敬してしまいます。



Gさんの出現に怯むK中様は、困りましたね。



建物の下地に穴があるという事は通常有り得ない話しなので、幸い建築会社と管理



会社が同じ会社なので、メンテナンスに関しましてはお手の物だと思いますから、



実際、来て頂いて確認して頂いた上で補修なり張替えをして頂く事をお薦め致します。


いつも、本当に有難うございます。



またお時間がございましたら、お気軽に遊びにいらしてくださいね。