GDB用たまご足のグラベル用ダストブーツの注文を頂きました!
ターマック用スプリングには入りませんがグラベル用スプリングであれば入ります!
ダストブーツのみ発送致しました♪
装着例です!
GDBは4輪倒立式なので本来はラムシリンダーにはダストブーツは不要ですが、最近ダストブーツを
取り付けたいという方が増えてきました!
GDB用たまご足のグラベル用ダストブーツの注文を頂きました!
ターマック用スプリングには入りませんがグラベル用スプリングであれば入ります!
ダストブーツのみ発送致しました♪
装着例です!
GDBは4輪倒立式なので本来はラムシリンダーにはダストブーツは不要ですが、最近ダストブーツを
取り付けたいという方が増えてきました!
世界中がコロナ渦で大変な時期です。
仕事も減りテレワーク中心で仕事していますが、この機会にずっとやりたいけど時間が取れなくて
出来なかった事をしています。
いくつか進めているうちの一つが形になりました!
レヴォーグプレミアムサスキットです!
もともとはレヴォーグは発売された当初に純正の最低地上高が低すぎる!!
(スキーをやられる方から特に不満が多かったです)
乗り心地が固い!!(特にリアダンパー)
という意見が多く、車高を落とさない(むしろ上げたい)乗り心地をしなやかにしたい!!という要望が
あり、そのようなサスキットを作ろうと計画したのが2年前の2月でした!!
製品化する目途は経ったもののテストする車両が無くて計画倒れに終わっていました!
で、苦節2年ようやくテストを終えて製品化することが出来ました!!
当初の計画では買いやすいスタンダート仕様のサスキットでしたが、
今回はダンパーの容量を増やしてふところの深いしなやかな乗り心地を実現するためにSPORT-Sをベースに
レヴォーグプレミアムサスキットを製作致しました!
ストロークをアップしてしなやかなコンフォート仕様の減衰力
バネレートは内緒仕様(笑)
車高範囲は純正+20~-30mmの調整幅!!
リアの内装加工不要仕様に変更してあります!!
フロントは純正アッパーを使用して静粛性重視仕様です!!
ストリートZERO-Aベースのスタンダードサスキットの製作も可能です!!
GDBインプレッサF型のたまご足オーバーホール完了しました!
今回はグラベル用のダストブーツを新しく変更しました!
ターマック用スプリングには入りませんがグラベル用スプリングであれば入ります!
GDBは4輪倒立式なので本来はラムシリンダーにはダストブーツは不要ですが、最近ダストブーツを
取り付けたいという方が増えたので今回もオーバーホールのタイミングで追加致しました!
ZC33Sスイフトスポーツ用ダートラ仕様たまご足が完成致しました♪
リアスプリングはノーマルを使用します!
GDBインプレッサ グラベル&スノー用たまご足です!
スノーでの使用も多いとのことなのでグラベル用とスノー用の中間の減衰力で設定しました!
スノーを走るとどうしても塩カルでラムシリンダーが傷みやすいので今回はランチョのショックブーツを
リアに取り付けました!
現在の樽バネであればギリギリ収まります!
純正形状強化ゴムアッパーを使用するのでGDBのリアはカラーの位置に合わせて加工する必要が有ります!
写真は有りませんが追加でフロントにもランチョのショックブーツを取り付けることになりました!