ラリー前日でも無いのに今日はむちゃくちゃタイトなスケジュールでした
今日の夕方までに軽井沢おもちゃ王国にエボ10を搬入しないと
間に合わないと言うことが判明したのが午後になってから
それから大忙しでした
まずはエボ10からZ3Gを取り外さないと、リッチー号の
サスペンションが有りません!
取り外しましたが、ピロアッパーを交換しないとCT9Aには
付きません!
次にS村さんよりマフラーは出来れば派手な奴に
してきて欲しいな~とリクエストが有りましたので交換です!
NENCのリアストレートが無かったので取りあえず有る物で
代用しました!
展示にはお決まりのランプポットを付けて取りあえず
エボ10は終了です!
次にリッチー号の準備です!
こちらはノーマルショックなのでエボ10から外したZ3Gに交換です!
全長も違うので全長もCT9A用に変更します!
ちょうどブリッグから2ポット用のニューパットのテストを
頼まれていたのでパットも交換します!
次にマフラーです!リッチー号はエボ10と逆に
ストレートマフラーが付いていました!
IFのラリーはレギュレーションで純正マフラーだけで無く
保安基準に適合したスポーツマフラーまでOKと言うことので
せっかくですからNENCのCT9A用のマフラーテストも
することにしました!
サイレンサー付きの音量も保安基準内のマフラーです!
但し、試作品なので取り付けのクリアランスがギリギリで
かなり時間が掛かりました!
ラリー北海道の実戦テスト結果を元に跳ね石対策で
なるべく上にマフラーを上げてみました!
これは差し込み式ですが、サービスの作業性を考えると
ノーマルフランジの方が確実だと思いますね!
と言うような手順を踏んで、無事に夕方には軽井沢おもちゃ王国に
搬入完了しました!
10月8日9日の二日間「働く車大集合」というイベントが開催されて
下りますので、お時間の有る方は行ってみて下さい!
エボ10は終わりましたがリッチー号はまだ明日の先行で走る為の
準備が終わっていません!
明日の午前中で準備を終わらせ無くてはなりません
誰か手伝いに来て下さい