モントレーDAY1sec1終了間際、SS4終了後リエゾンで駐まっていた
#49イノベーション渡辺選手です。
駆動系のトラブルが発生して走行が厳しい状況の様でした!
走行出来るかクルーで確認しています。
手助けは出来ないので車内から様子を見守りました!
何分までに次のTC4のサービスに入れば
タイムアウトしないで失格にならないか計算してみました!
タイムアウトしてしまうと翌日も走行出来なくなってしまいます。
DAY離脱なら翌日も走れます。
アベ40kmで計算すると後12~3分の猶予しか有りません。
ドキドキしながら見守っていましたが、ようやく意を決して
走行始めました!後ろに付いていても異音が聞こえるので
デフ系のトラブルだと推測されました!
スピードも出せません。
国道まで出られれば後は下りなので惰性で行けそうですが
国道に出るのに坂道があります。
登り切れるかドキドキしながら追走していましたが
何とか登り切り国道を下り始めました!
これで何とか大丈夫そうです
途中HQからも#49の捜索が無線で入りましたが
「今後ろを走ってます多分TC間に合いますよ~」と
答えました
結果無事に時間内にTC4に入れてました!
その後予想通りDAY離脱!
どうもセンターデフがケースごと割れてしまった様です!
翌日走れるか心配していましたが、無事にDAY2も出走していたので
安心しました
今日改めてリザルトを見てみるとDAY1から好タイムを連発していたんですね
DAY2に至ってはSS12みなかみのギャラステで総合2番タイム、
最終SS15ハルナでも総合4番タイムと大健闘していました
みなかみのギャラステを見ていたギャラリーからは
#49だけ直ドリで入って来て1番ギャラリーうけしていたと言われていました
とにもかくにもDAY2走れてよかったよかった
それと昨日の記事の道に這い上がった強者は#9吉澤選手と判明しました(笑)
しかも道から落ちて這い上がったのに総合5番タイム(笑)