前回のオイル交換から2000キロ超えたので、ぼちぼちオイル交換やりましょう。
思い立ったが吉日と言うことになりますね。
道具はもう全てセッティングしていますので、持って降りるだけ。
写真でーす
オイルの種類はダウングレード!に
今回は変更しています。
安価な純正品ですけど、粘度が低いということは寒い時にはいいんですねー
なので
冬用と言うことにします、、マァね
10w-30
普通はこのオイルでオイル交換ということなんですけど
トムの場合、
夏用のロングツーリング等がありましたから、高速走行で威力を発揮する、かもしれない、10w-40の少し粘度の高いオイルを使用していました!、、
そういうこと❣️でーす
オイル交換は30分ほどで済みました
今回は、オイルを抜く前に少し走ってエンジン温めてみました、
オイルの抜けが非常に良かったですな、。
オイル交換も終わったので、ほっとします
そして
今度は、
タイヤの交換が視野に入ってきますから、チェックを入れますよね
購入店のバイクショップに電話を入れたら
PCX用のタイヤは在庫がないと言うことで
没❗️
店を変更して、イエローハットやなぁ
とにかく
急遽変更して、まずは下見をしてみようとなりました
イエローハット
お店に到着して 作業場のほうの方に声をかけて、タイヤのスリップサインの確認をしてもらいました、
矢印有りますが写真でーす、よろしく
まだまだ走れるよ!
まだまだ走れるよ!
とにかく
"まだ充分行けますよ" との確認です
店内に入って、交換する
IRCのタイヤを確認しまーす、、ハイ!
やはり値段は少し上がってますね
フロントとリアタイヤ、そして脱着工賃
消費税なしで、
値段通りの合計金額と言うことになりました、ハイ
矢印が フロントタイヤ
リアタイヤやなぁ 少し太めだわ、
工賃でーす
合計で25,520円 車のタイヤなんかに比べたら安いですよね、だからやめられない、ダハ
とにかく、バイクの専門家が大丈夫と言うことでまだ走れるタイヤなので、
後日交換に行きますという事、になりました
他にも
いろいろ教えていただきました、予約は電話でオッケー❣️です
だけど、前回交換したのは6000キロでしたから 8000キロほど走ったんですよね
IRCのタイヤは長持ちします、次回もこれにする事に決定!やなぁ。
本日もご来訪ありがとうございました
とにかく、オイル交換が済んだらほっとすると言うのはあります
自分の血液みたいな感じです
ドロドロは嫌ですわぁ。、、アハ
またねー。^_^(^ν^)