およよ・・調子いいです
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ほんと嬉しいです。今日も応援クリック、よろしくお願いします
昨日は月末の金曜日
うちの会社は毎月、月末の金曜日はみんなでランチを食べます。
昨日はスシでしたー
といっても、カリフォルニア・ロールとか巻き寿司ばかりだけどね。
スシと餃子だけ。日本じゃありえないランチメニューです。
午後3時ごろ、またまた社内に呼び出しが。
「午後のデザートの時間です。みんな、会議室に集まるようにー」
とのことなので、行ってみると副社長が全員にアイスキャンディーを配ってました。
月末は、その月の誕生日の人をお祝いするので、普段はケーキが出るんです。
だけど、昨日は「今日はケーキよりヘルシーなアイスキャンディーで♪」だって。
大の大人が30人ほど集まってアイスをペロペロなめながら、
お誕生日の人を1人ずつ「おめでと~
」なんてお祝いするの。
内心、白けたりするんですけどね、日本人の私は
だけど、表向きは「わぁ~
」なんてニコヤカに盛り上げてます、一応。
そんなこんなで、気分もよく週末を迎える予定が・・・・
ある客からのクレームで、私とカスタマーサービスじゃどうにもできなくなって、
上司にお願いするという問題発生
カスタマーサービスが2人、私、そして私の上司と4人が次々にその客と電話で話したわけです。
結局あまり解決しないままだったけど、上司が「月曜日になんとかするから」と言うので、
後を託して帰ってきました。
ぐったり
せっかくの金曜日がぁ~~~
誰かに話したかったのに、ジェイも月末で残業だったので日本のトミ父に電話して聞いてもらいました。
話してくうちにすっきりしてきました
私たちサラリーマンは、会社と客の間で板ばさみになるのが仕事です。
個人的には客の言い分もわかるけど、会社としては客の思うとおりにはできない。
そこを分かってもらうまで説得するか、客の言い分を取って会社に損害を出すか・・・
難しいところです
でも、そこは私が独断で決めることじゃないので、今回はたくさんの人を巻き添えにして、
最終的に上司に託して正解だったように思います。
別に私がミスした問題じゃないんだけどね
要するに、会社のシステム通りにやった事が、結果的に客の個人的な現状には
そぐわなかったというだけの話です。
途中でカスタマーサービスの部署に行って、彼らがその客と話してるのを
真横で聞いてたんだけど、やっぱプロだなぁって感動しました
彼らも客と経理課の間に入ってるわけで、情報を噛み砕いて説明するのが仕事です。
私が彼らに話した事、しかもつたない英語で精一杯話した内容を、
見事に分かりやすく客に説明するのを聞いてると、鳥肌が立つほど感動したの。
だから、
「今、聞いてたんだけど・・・ほんとに私が話したかった通りのことを
見事に理路整然と話してくれて、私・・・感動したよ!!」
って正直に言いました。
すると、カスタマーサービスの1人も
「え・・・ほんと? ・・・なんか嬉しい(照)」
って嬉しがってくれたんだけど、ほんとにこういうプロの仕事してくれる人がいると助かる。
会社の外でら悩んでも何にもできないので、気持ちを切り替えることにします。
今日は最後の講義とシンフォニーです

生で聴くのはこれが終わったら、しばらくおあずけ・・・。寂しいな
最後の公演をたっぷり楽しんできますね。
それはそうと、今日すんごいのを見つけました。
この、Joseph Poolpoって人・・・やばいっす
フランス語なので、何言ってるのかわかんないんだけど・・・
10分強あるので、けっこう長いけど最初から最後までずーっとすごいですよ。
時間ある時にじっくり見て(聴いて)みてください

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昨日は月末の金曜日

うちの会社は毎月、月末の金曜日はみんなでランチを食べます。
昨日はスシでしたー

といっても、カリフォルニア・ロールとか巻き寿司ばかりだけどね。
スシと餃子だけ。日本じゃありえないランチメニューです。
午後3時ごろ、またまた社内に呼び出しが。
「午後のデザートの時間です。みんな、会議室に集まるようにー」
とのことなので、行ってみると副社長が全員にアイスキャンディーを配ってました。
月末は、その月の誕生日の人をお祝いするので、普段はケーキが出るんです。
だけど、昨日は「今日はケーキよりヘルシーなアイスキャンディーで♪」だって。
大の大人が30人ほど集まってアイスをペロペロなめながら、
お誕生日の人を1人ずつ「おめでと~

内心、白けたりするんですけどね、日本人の私は

だけど、表向きは「わぁ~

そんなこんなで、気分もよく週末を迎える予定が・・・・
ある客からのクレームで、私とカスタマーサービスじゃどうにもできなくなって、
上司にお願いするという問題発生

カスタマーサービスが2人、私、そして私の上司と4人が次々にその客と電話で話したわけです。
結局あまり解決しないままだったけど、上司が「月曜日になんとかするから」と言うので、
後を託して帰ってきました。
ぐったり

せっかくの金曜日がぁ~~~

誰かに話したかったのに、ジェイも月末で残業だったので日本のトミ父に電話して聞いてもらいました。
話してくうちにすっきりしてきました

私たちサラリーマンは、会社と客の間で板ばさみになるのが仕事です。
個人的には客の言い分もわかるけど、会社としては客の思うとおりにはできない。
そこを分かってもらうまで説得するか、客の言い分を取って会社に損害を出すか・・・
難しいところです

でも、そこは私が独断で決めることじゃないので、今回はたくさんの人を巻き添えにして、
最終的に上司に託して正解だったように思います。
別に私がミスした問題じゃないんだけどね

要するに、会社のシステム通りにやった事が、結果的に客の個人的な現状には
そぐわなかったというだけの話です。
途中でカスタマーサービスの部署に行って、彼らがその客と話してるのを
真横で聞いてたんだけど、やっぱプロだなぁって感動しました

彼らも客と経理課の間に入ってるわけで、情報を噛み砕いて説明するのが仕事です。
私が彼らに話した事、しかもつたない英語で精一杯話した内容を、
見事に分かりやすく客に説明するのを聞いてると、鳥肌が立つほど感動したの。
だから、
「今、聞いてたんだけど・・・ほんとに私が話したかった通りのことを
見事に理路整然と話してくれて、私・・・感動したよ!!」
って正直に言いました。
すると、カスタマーサービスの1人も
「え・・・ほんと? ・・・なんか嬉しい(照)」
って嬉しがってくれたんだけど、ほんとにこういうプロの仕事してくれる人がいると助かる。
会社の外でら悩んでも何にもできないので、気持ちを切り替えることにします。
今日は最後の講義とシンフォニーです



生で聴くのはこれが終わったら、しばらくおあずけ・・・。寂しいな

最後の公演をたっぷり楽しんできますね。
それはそうと、今日すんごいのを見つけました。
この、Joseph Poolpoって人・・・やばいっす

フランス語なので、何言ってるのかわかんないんだけど・・・
10分強あるので、けっこう長いけど最初から最後までずーっとすごいですよ。
時間ある時にじっくり見て(聴いて)みてください