前から訪問したかった旭山動物園
お客さんとの距離を短くすることで
赤字経営から黒字に転換させることに成功されました。
中でもペンギンの歩行は有名です。
しかし、大行列のできるペンギンさんがお目当てではありません。
レッサー君です。
一昨年から動物表情に魅力を感じ
東山動物園・神戸王子動物園・京都市立動物園・静岡日本平動物園と癒されました。
北海道最強寒波の下、
それでも動物達は可愛い仕草で迎えてくれました。
旅の行程に動物園のチョイスは心豊かになりますね
旭山動物園成功の秘訣は
お客様満足第一で動物との距離を短くしたことではないと思いました。
動物達がいかに自由にストレスなしに動物園で過ごせるのか
という視点でリニューアルした事だと思います。
会社に置き換えて見ると
よくわかりますね(笑)
旭山動物園の社長さんは上から目線ではなくて現場主義なんですね
美瑛の丘に向かいます。