今日はおばあちゃんのお誕生日です。(←パパ方の)
お誕生日メールを送ろうと思ったのですが、
私がメール送るより、孫からの方が嬉しいかな?と思い、
「おばあちゃんお誕生日だからFAXでお手紙送ろうか!」と
つぐちゃんに話すと、ノリノリな様子。
「宿題が終わったら書いてみてね!」と紙を渡し、
集金の仕事に出かけました。
1時間ほどし帰ってくると…
「ママ、できたよ♪」とお手紙を見せてくれました。
「あら…上手♪」
ひらがなも上手、字の大きさ、バランス、イラスト…
すごいなあ(*≧∀≦)ゞ⌒OK!
こういうのをまなくんに書かせると…
無計画に書き進め、変なところで改行したりする。
例えば、大きな字で書き始めちゃって
おたんじょう
びおめでとう!!
とかね・・・σ( ̄∇ ̄;)
今週に入り、毎日こんなメモを持って帰ってくるようになりました。
☆明日の時間割☆持ち物☆宿題を書く欄があります。
1年生全体でやっている取り組みなのか、
つぐちゃんのクラスだけでやっているのかわからないけど、
こういうのを見るとなんだか安心します。
昨日ママが幼稚園に遊びに行ってK先生に会ったことを話すと、
「いいな。K先生なんて言ってた?つぐ、頑張って学校行ってるよって
先生に言っておいてくれた??」
学校生活を楽しく頑張ってることを伝えたいんだね♪
来週は幼稚園にちょこっと連れて行ってみようと思います。
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
お誕生日メールを送ろうと思ったのですが、
私がメール送るより、孫からの方が嬉しいかな?と思い、
「おばあちゃんお誕生日だからFAXでお手紙送ろうか!」と
つぐちゃんに話すと、ノリノリな様子。
「宿題が終わったら書いてみてね!」と紙を渡し、
集金の仕事に出かけました。
1時間ほどし帰ってくると…
「ママ、できたよ♪」とお手紙を見せてくれました。
「あら…上手♪」
ひらがなも上手、字の大きさ、バランス、イラスト…
すごいなあ(*≧∀≦)ゞ⌒OK!
こういうのをまなくんに書かせると…
無計画に書き進め、変なところで改行したりする。
例えば、大きな字で書き始めちゃって
おたんじょう
びおめでとう!!
とかね・・・σ( ̄∇ ̄;)
今週に入り、毎日こんなメモを持って帰ってくるようになりました。
☆明日の時間割☆持ち物☆宿題を書く欄があります。
1年生全体でやっている取り組みなのか、
つぐちゃんのクラスだけでやっているのかわからないけど、
こういうのを見るとなんだか安心します。
昨日ママが幼稚園に遊びに行ってK先生に会ったことを話すと、
「いいな。K先生なんて言ってた?つぐ、頑張って学校行ってるよって
先生に言っておいてくれた??」
学校生活を楽しく頑張ってることを伝えたいんだね♪
来週は幼稚園にちょこっと連れて行ってみようと思います。
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓