これは航空写真では有りません。実は現在松の剪定中で、その合間に松ノ木の上から撮ったものです。
例年の事ですが、単調な作業を紛らわす為に、下で機関車を走らす事にしています。
一度木に登ると簡単には降りられない為、午前2時間、午後2時間程の連続運転になることもありますが、とても快調に走ってくれています。
我が花咲鉄道庭園線は規模は小さいけれど、このように天空(?)からの目線で走行車両を見ることも出来れば・・・・・
ティンバートレッスル等の橋も数箇所あるので、目線を線路より下げて見たり、写真を撮ったり出来る特徴(?)あるレイアウトだと自負しています。(例によって自画自賛)
ちなみに、松の剪定の方ですが、昨年は取っ掛かりが遅れてやり残しが出たため、今年は少し早めに着手しました。この分だと大きな松ノ木も、線路を覆っている小さな松ノ木も、年内には作業が完了する予定です。
例年の事ですが、単調な作業を紛らわす為に、下で機関車を走らす事にしています。
一度木に登ると簡単には降りられない為、午前2時間、午後2時間程の連続運転になることもありますが、とても快調に走ってくれています。
我が花咲鉄道庭園線は規模は小さいけれど、このように天空(?)からの目線で走行車両を見ることも出来れば・・・・・
ティンバートレッスル等の橋も数箇所あるので、目線を線路より下げて見たり、写真を撮ったり出来る特徴(?)あるレイアウトだと自負しています。(例によって自画自賛)
ちなみに、松の剪定の方ですが、昨年は取っ掛かりが遅れてやり残しが出たため、今年は少し早めに着手しました。この分だと大きな松ノ木も、線路を覆っている小さな松ノ木も、年内には作業が完了する予定です。