やりかけだった松の芽摘みや、サツキやツツジの選定後の後片付けも昨日で終わったので、今日は久々に庭にホレスト( Shayの花咲鉄道での愛称 )を出して走らせました。

この花咲鉄道・庭園線は3年前に開通してから現在に至るまで、これと言った進化は見られませんが、気の向いたとき何時でも機関車を運転できるように整備しているのが自慢です。

この場所は、昨日お見せしたナツツバキの落花で汚れていた所です。今日はとりあえず運転に支障が無い程度に片付けました。

これは反対側から見たところです。サツキの植込みが綺麗に(?)剪定されているのがご覧になれると思います。ホレストには立木のバックがお似合いでしょうが、この緑のバックも悪くは無いでしょう。

これは何時もお決まりの撮影スポット、ティンバー・トレッスル(木製橋)です。ホレストは右側に駆動装置が集中しているため右前の写真が多いのですが、今回は左前です。こちらの特徴と言えば緊急用に給水ホースぐらいな物でしょうか?

大岩に沿って川岸を走るこの場所は、毎度の事で見飽きたと仰る方もいらっしゃるでしょうが、ここも我が撮テツの撮影ポイントなのです。昨日まで松の剪定の為ブルーシートで覆われていました。
出来たら動画も撮りたいなと思っていたら、小雨がぱらつきだしたので慌ててホレストを室内に入れました。まだこのホレストは他に車両のように雨の中を走らす気にはなれません。天気予報では明日から4日間ほど雨が続くらしいです。梅雨ですから仕方ありませんね。

この花咲鉄道・庭園線は3年前に開通してから現在に至るまで、これと言った進化は見られませんが、気の向いたとき何時でも機関車を運転できるように整備しているのが自慢です。

この場所は、昨日お見せしたナツツバキの落花で汚れていた所です。今日はとりあえず運転に支障が無い程度に片付けました。

これは反対側から見たところです。サツキの植込みが綺麗に(?)剪定されているのがご覧になれると思います。ホレストには立木のバックがお似合いでしょうが、この緑のバックも悪くは無いでしょう。

これは何時もお決まりの撮影スポット、ティンバー・トレッスル(木製橋)です。ホレストは右側に駆動装置が集中しているため右前の写真が多いのですが、今回は左前です。こちらの特徴と言えば緊急用に給水ホースぐらいな物でしょうか?

大岩に沿って川岸を走るこの場所は、毎度の事で見飽きたと仰る方もいらっしゃるでしょうが、ここも我が撮テツの撮影ポイントなのです。昨日まで松の剪定の為ブルーシートで覆われていました。
出来たら動画も撮りたいなと思っていたら、小雨がぱらつきだしたので慌ててホレストを室内に入れました。まだこのホレストは他に車両のように雨の中を走らす気にはなれません。天気予報では明日から4日間ほど雨が続くらしいです。梅雨ですから仕方ありませんね。