年に一度の講習会がありました。「大事なところです。覚えて帰ってください」と言われた一節が、「今までは貨物はJWL-Tのマークがないといけなかったけど、JWLだけでもよくなりました(条件付きで)」
ほとんどの軽トラック等、結局はJWLかメーカーマークがあればOKになります。今までなんだったんでしょう。紐とくと、いろいろと難しい計算式があって、JWL-Tじゃないと荷重に耐えれない的な文献もあるみたいです。
当社としては、お客様とトラブルにならないように、ただただ気を付けるだけです。
・N様 エクストレイルNT30 ブレーキを踏むと、ザーザー異音がする。
フロントブレーキバックプレートがディスクローターと当っていた。念のため、リアも点検したら、ディスクローターがさびて、パッドを攻撃していた。リアはキャリパーシールキット含めて、すべて交換。
・モコ MG21S エンジン始動不能。ユニック車による引取り作業。
スターターモーターがダメでした。
・フリード オイル交換、ヘッドライト磨き、引取り作業。
・軽トラック ちょっとだけレンタル依頼。
・オッティ― Fスプリング欠損。
・セレナ リア周り修理車。ついでにフロントタイヤホイールバランス測定。
・A様 ミニカ 車検整備ご用命。バッテリー交換。オイル交換。
・Y様 デミオ 車検整備ご用命。オイル交換。ワイパー交換。
・I様 ウイングロード お持込のタイヤ交換させていただきました。ありがとうございました。
・T様 シルフィ― オイル交換。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます