名古屋は暑く街歩いているだけで風呂入っているようでした。43な猛者達の話は尽きず、あーでもねーこーでもねーとおじさん達の語らいは夜更けまで続いていくのでした。個人的には世界の山ちゃんの机に模型を並べてつまみとして飲みたかったです(無理)。翌日午前中は完全に二日酔い、挙げ句にトリッキーな名古屋の道(片側2車線あるところの真ん中に突如バスの停留所が出現してバーチャル逆走かってにあぶない刑事状態)に確実に翻弄されゲシュタルト崩壊し「んーとこの丸い輪っこはなんだっけ?あハンドルだ」とぎりぎりの人になりつつなんとかラクーンオートに命からがら到着しました。
ラクーンではマーシュのP4とテクノモデルのアルファ33/2を購入。ホントはオタクカバンの中からワシの自慢の(w TZ2を取り出してパーツストック内のタイヤをいじいじしたかったのですが、意外と店内狭く、またワタシ身長約3mとでかいもんでちょっとずうずうしくそこまでは出来ずエイヤーとレーシング43のなんかアルファっぽいタイヤホイールを買いました(→合いませんでした)。あとはフジミのMP4/6用とハセガワ79のDFV用のアフターを買っているあたりが43オフ会なのに恩知らず。Zモデルは126C2用のクリアーダクトはございませんで残念。
Studio-RossoさんとWs43さんにもキットを頂きました。Alpineとトライアンフでございます。有り難うございました。トライアンフTR6、かなりステキなキットで手付け始めてしまった。グリルんトコとウインカー系の小灯類だけどうにかすればかなりイケル様な気がする。タイヤはWS43さんがABSを挽いてくれるとのことなので(言ってない)無問題。
で本題のF2007ですが、上の写真のあとクリアー吹いて研ぎに入っていますが、硬い。ウレタンみじん切りがくっついちゃったのですが、これがまったく削れてくれず3日くらい泣いています。ガンダム小羽の根本が曲がってクリアが剥げたりとトラブルも続出、メインボディでこれなら他の小羽根達はどうなってしまうんだろうと鬱。1200→1500→ラプロス2種→タミヤコンパウンド3種でやっているのですが、最後だけ師匠から頂いたソフト99コンパウンドに変えようかしらん。
皆さんからご指摘いただいた巨大画像ですが、調整の仕方が相変わらず解りません。大画面液晶などでお楽しみ下さい。すません。
ラクーンではマーシュのP4とテクノモデルのアルファ33/2を購入。ホントはオタクカバンの中からワシの自慢の(w TZ2を取り出してパーツストック内のタイヤをいじいじしたかったのですが、意外と店内狭く、またワタシ身長約3mとでかいもんでちょっとずうずうしくそこまでは出来ずエイヤーとレーシング43のなんかアルファっぽいタイヤホイールを買いました(→合いませんでした)。あとはフジミのMP4/6用とハセガワ79のDFV用のアフターを買っているあたりが43オフ会なのに恩知らず。Zモデルは126C2用のクリアーダクトはございませんで残念。
Studio-RossoさんとWs43さんにもキットを頂きました。Alpineとトライアンフでございます。有り難うございました。トライアンフTR6、かなりステキなキットで手付け始めてしまった。グリルんトコとウインカー系の小灯類だけどうにかすればかなりイケル様な気がする。タイヤはWS43さんがABSを挽いてくれるとのことなので(言ってない)無問題。
で本題のF2007ですが、上の写真のあとクリアー吹いて研ぎに入っていますが、硬い。ウレタンみじん切りがくっついちゃったのですが、これがまったく削れてくれず3日くらい泣いています。ガンダム小羽の根本が曲がってクリアが剥げたりとトラブルも続出、メインボディでこれなら他の小羽根達はどうなってしまうんだろうと鬱。1200→1500→ラプロス2種→タミヤコンパウンド3種でやっているのですが、最後だけ師匠から頂いたソフト99コンパウンドに変えようかしらん。
皆さんからご指摘いただいた巨大画像ですが、調整の仕方が相変わらず解りません。大画面液晶などでお楽しみ下さい。すません。