ブログにお越しくださりありがとうございます。
いいね、フォローをありがとうございます。
晴れました。
風と寒波と乾燥と。。。;;
2月号の漢字 上級課題、
練習~ほぼ仕上げまで。
「尋梅到石橋」
「梅を尋ねて石橋に到る」
=梅花を求めて石橋まで来た=
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/80/c68b6e8eaadc23c68ecca209b3c1f3c9.jpg)
失敗したので
落款を書きませんでした。
⇓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/10/d4c4c8c9b9a3a8b8b23c27651db4b240.jpg)
⇓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/8d/026bd162a8094833052971de367ee5fb.jpg)
3枚目にして
やっとなんとか。
「尋」のバランスが難題。
最後、「橋」がついつい
なぜ横に広がってしまうかに
気がつくまで、時間が
かかりました。
ただ練習するだけでなく、
発見と気づきを大切に。
~~~~~~
少人数なので、
一人一人に 時間をかけて、
良質な授業を提供させていただいています。
大勢を見回る教室ではありません。
小学生からシニアの方まで、たのしくお稽古してくださっています。
初心者の方には、初歩からお手伝いさせていただきます。
当教室の詳しいご案内は、 ↓ 画像をタップ or クリックして
ホームページをご覧ください。
新型コロナウィルス感染対策についても、
ホームページをご覧ください。
こちらの教室で使っている手本は、
日本書学館 故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、
(小中学校検定教科書筆者、
旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます