ド派手ですね.
レイルに適応セイルエリアが書いてあるし.
4月末入荷予定だったものが6月末になったあげくに,輸送トラブルで作り直しになったそうです.
こんなこともあるんですね.
2か月も経ったら,カスタムで注文したものが出来上がるだろうし.
その間に続々とニューモデルが出てきたし.
代金先払いのお店もあります.
例えば,入金後に予約して待った人は,どうしてるんでしょうか?
シェイパーの名前で飛びつく人が沢山いて思いの外売れるからこうなったのか?
関心を寄せている人は潜在的なユーザなんです.
もしかしたら自分も入金して,ボードが来ないという目に遭遇していたかもしれません.
自分が知る限り,渉猟した結果では,「間もなく入荷しそうです」が最後になっていたり,「入荷は遅れます」の繰り返しであったり,「○●の予定」という記載しか見つけられませんでした.
他メーカに先行した「青田売り」見込み広告にならないようにしてほしいです.
納期が2か月もずれるような段階で商品広告を載せて惑わせないでほしいです.
それが業界にもユーザに対しても責任ある広告の仕方でしょう.
入荷が遅れているんだから,中途半端に見込み記事を載せてボードに対して期待を持たせるばかりではなく,事情を把握して正確に開示してほしいです.
「ただ遅れます」だけでなく何がどうなって遅いのかは開示した方が信頼性が上がると思うのです.
隠しごとなく事実が示されないなら,はたから見るとブラックボックスのような気がするのですが,,,.
今回の件に限らず,実物見て仕上がりが良くないということや,注文したものが入荷せずにシーズンが終わるということも経験しています.
営業・マーケティングが優れていなくてもいままではやってこれたのかもしれないけど,そのままでいいですか?
実物を見てからではなかなか手に入らないことも多いがために,実物を見ないで
ウン十万円の品を選んで注文しているのがエンドユーザの立場です.
価格も高騰した昨今,業界どうなの?って感じがした1件でした.
いつ入荷するのかさっぱり分からないことを,感じた通りに「おお○●少年」という表現を使って記事を書いたら,中傷に当たる表現ではないか,メーカのことを悪く言うのはどうかとクレームが寄せられ,ここを見ていたことが分かりました.
したがって意見を載せることにしました.当初から個別に関係者を非難する意図はなかったと表明しておきます.
事実に基づいて感じた通りに書いただけですけれどもね.
隠しておきたかったんでしょうか?悪いこと書かれれば面白くないでしょうが,「中傷」の意味をよく調べた上で使ってください.
それとも 納期は当てにしないで気長にお待ちください 出来あがった時です 代金は後払いに限る 注文後の変更は自由 とでも表記して売りますか?
まあ,業界の方々には,今後こういうことは起こらないようにお願いしたいです.
安心して買い物をしたいですからね.
お気づきの方もおられると思いますが,過去の公開内容は一部削除しております. 改めて,内容を修正してupしました.