オイラはモノに頼る主義なのでw
何かよく走るようになるパーツはねぇが~と、
タミヤのサイトをパラパラ眺めていたら大ヒントを発見しました。
【01 電動RCカーの基礎知識 - タミヤRCスタートガイド -】
のページにあるINDEXから進んだ、
・06 車のセッティング(後編)>サスマウントでのトー角/トレッド変更
の項にいい事書いてるじゃ、あ~りませんか!
Kスタジアムのようなハイグリップ路面では、
オーバーロールを上手く抑え込むことが重要な課題となりますが、
サスピンの位置を変えることでコントロールできるよって話なんですね。
で、08(07もね)のリヤはそれが可能な構造になっているわけですよ。
つーことで、さっそくRサスマウントにザクザクっとワッシャーを入れて
サスピン位置をワイド化してみました。
前側のブロックは0枚>2枚へ。
後側は2枚>3枚へ。
これだとトー角が減っちゃうんですが、ワイド化のほうが効くんだと思います。
めっちゃ良く走るようになりましたから。
ホイールスペーサーでワイド化させた安定感と似た感触ですが、
なんだか今回のほうが気持ちいい。
操縦しやすくてよく曲がって失速感もないのに転ばない。
なんだかインチキ臭い宣伝みたくなっちゃいましたが、
ここ最近セットに手を掛けた積み重ねが実ってる感じですね。
さてこのサスピンマジック、
実はもう一つ隠し技があるのでまた次回ご紹介いたしま~す。